●気づこうとすれば、いろんなメッセージが受け取れる♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1371

---------------------------



初開催!!こーたの夢の叶え方実践塾in勝央町

イベント詳細はこちらから





スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます。


今日の松江も雨がシトシト。

雨のおかげもあってか涼しいですね~。


おかげさまで日焼けの熱も
大分落ち着いてきたきますが・・・

まだ身体が熱いような(笑)

どんだけ焼けたんだろう(笑)


今度から日焼け止めを塗ろうと思います♪



それでは今日のブログです。



僕は日常の中からいろんなことを気づくのが大好きです。


でも昔からそうだったわけではなく



『幸せは日常に隠れている』


と知ったからです。



だから日常の中で
いろんなことを気づこうする意識でいます。



気づこうとする意識ってめっちゃ大事なんです♪



なんとなく生きるのか?
なにかに気づこうと生きるのか?


それはきっと人生の別れ道。





僕は本を読むのが大好きなんですけど

マンガを読むのも大好きなんですね。


マンガってめっちゃメッセージがつまっていて
絶対読んだほうがいい~!!


ってマンガはめちゃくちゃあるのです。


例えば単行本の売り上げがギネスとなったワンピース。


ワンピースの中には様々な名言があります。


日常が幸せになるためのヒントがたくさん隠れています。


一番最初に主人公ルフィはこう言います。



『おれは海賊王になる!!』


ここにはこんな気づきが。


夢を宣言する
目的をもって生きる



ということを教えてくれているのです。



その他には数々の有名プレーヤーがサッカーを始めるキッカケになった
キャプテン翼。



僕の家にも全巻あります(笑)



主人公の翼くんは、
スゴい選手をみるとその人のマネをして
必死に練習をするのです。


そして見事にその技を習得して
どんどん成長していきます。


そう。
憧れる人、尊敬する人のマネをする。




これもまた日常を幸せにするヒントです♪




そしてタッチという有名な野球マンガがあります。

ちなみにこれも全巻もっています(笑)



タッチの主人公上杉達也は最初から野球をやっていたわけではありません。


優秀な弟と比べられて生きる達也は
弟とは違う道をいきるんですね。


しかしある出来事をキッカケに野球をはじめます。


でも半端ものだった達也に
それができるのか?


チームメイトはそんなに期待していませんでした。


でも必死に練習に取り組み
いつしか達也はエースピッチャーとなり大活躍をします。


タッチでは人と比べる必要はないよ。
人はいつだって変われるよ。



という気づきを教えてくれているようです。



どうしてこんなに気づきがあるのか?



それはマンガを書いてる人の
人生が描かれているから♪



だからその人がどんなプロセスで
人気マンガ家になったかがちゃんと描かれているんです。


気づく意識をもってマンガを読むと
分厚い成功者の本と同じくらいの学びがあるのです。




よくね勉強したいんだけど
活字読むと眠くなる~


マンガは読めるけど


って人がいるんだけど


マンガにも気づこうとすれば
めっちゃメッセージかくれているのでオススメです♪




大切なことは気づこうとする意識。



それは日常の中でも一緒。



日々に気づきがあると意識して過ごすと
すごいメッセージをもらいます。





なんとなく生きてきた日々を
何かに気づこうと生きる日々に変えたら



僕の日常は少しずつ変化をしてきました。



大切なのはいつも日常。



日々が幸せを感じれたら
そこからどんどん幸せは広がる。




今日は1日を意識して過ごしてみよう。



ワンピース読みたくなったかな?



マンガをそういう意識で読んでみるってのもいいかもしれません。



人は気づくって力をもってるんです。



なんとなくも大事だけど


なんとなくから気づこうという意識にチェンジ♪


そして気づいたことをぜひ実践してみましょう♪



夢を宣言する。
尊敬する人をマネする。
人と比べない。
人はいつだって変われる。



僕はマンガから気づかせてもらって
それを今実践しているんですから。




それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




本の予約チャレンジ中!!
現在334冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

気づこうと生きれば
気づきのメッセージが
いっぱい降り注ぐ♪


==============


9月に松江歴史館で僕と山陰効果団地さんと
ギャラリーを中心としたコラボイベントを開催します♪

そのロゴを書かせていただきました~☆

期間中には巨大書き下ろしも行います!!


今回僕はまつえを題材に・・・とある作品に挑戦中♪

どんな作品になるかは・・・イベント開催してからのお楽しみ☆

歴史館に新しい歴史がうまれます!!










【書き下ろし】 7/24ー25 天神祭りにて書き下ろし 彩雲堂前にて

【満席です】 7/26 こーたの筆文字講座スキルアップ編 in 松江

【あと3名】 8/9 こーたの筆文字講座 in 福岡

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆