●資格、称号、肩書きよりも大切なもの♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1368

---------------------------



初開催!!こーたの夢の叶え方実践塾in勝央町

イベント詳細はこちらから





スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。


昨日も出雲大社で路上をさせていただきました。


雨が朝は降っていたけど
どんどん上がっていって
めっちゃいい天気になりました。



おかげでまた日焼けして
一段と黒くなりました(笑)


この夏どんだけやけるんだろう。


カンボジアにいってから黒さ全開です。


昨日も出会ってくださったみなさんありがとうございます♪



今日は国宝になった松江城を遊覧できる堀川遊覧船のイベントで書き下ろしです。


楽しんできます。



それでは今日のブログです。



僕は数年前まで欲しかったものがあるんです。



それが欲しくて
欲しくて


ずっと探していたような気がします。



>資格や称号や肩書き



あの資格をとれば
あの賞を受賞すれば



でも今はもう・・・
それを探す事はしていません。



資格はもちろん必要なものもあるから大事。
称号だってがんばって得たものだから大事。



でもそれをなんのために探して求めてたかってことが一番大事なのです。



数年前の僕は・・・



これがあれば僕は強くなれる。
これがあれば僕は認めてもらえる。




そんな風にずっと思って


資格や称号を追い求めていました。



でもそれを求めても・・・
結局自分がどんどん苦しくなるだけだったし


その目的では意味がないのではないか?
って思う事がたくさんありました。



僕は今路上詩人として
たくさんの方に応援いただいて
活動をさせていただいてます。



当時の一番欲しかったのはコレ。




てんつくマン路上詩人塾の塾生という肩書き。



師匠のてんつくマンは
昔路上詩人塾というのを開催していて


多くの路上詩人はみんな塾生だったりします。


活動しているときに出会う人で会う人がそうで


僕はその塾にいってなくて
なんか自分がダメなようにすごく感じたのです。



資格がなくたって
称号がなくたって
肩書きがなくたって


僕は命という
かけがえのないモノをものっているのに。




でもねそこで気づいたんです。



それはてんつくマンがあるとき僕にいってくれた一言で。


僕が机でなく
地面で書き物をしていると


ある人が机を使ったら?
と言ってくれたのですが


てんつくマンはこう言いました。



『こいつは路上詩人やから大丈夫や~』



あれ?
僕認めてもらってる?



そう。


僕は資格や称号や肩書きが欲しかったのではなく



ただただ認めて欲しかっただけなんです。


そして自分で自分のことを認めたかったのです。



自分のやっていることに自信がほしかったのです。





資格や称号や肩書きを得るよりも
その前にすべきことがある。



それは僕が与えられた命という
大切なものを既にもっていると
自分自身の価値を認めることなんだって。




もしこのとき
自分が自分を認めてないんだ~


って気づかなかったら
その路上詩人塾にいったとしても
何も変わらなかったと思う。


僕自身が僕を認めない限り
何を取得しても一緒なんだって。


結局自分を認めれてないから
人と比べてしまったり

自分の事をダメなように感じてしまう。



昨日路上でこんな言葉が降りてきた。




生きている喜びを感じたとき
生きていくこれからが喜びであふれる。




たしかに資格や称号や肩書きはあったらいいものだし
ほしいって思ってしまう。


でもね・・・



それがあるからあなたに価値があるのではなく
それがあってもなくても価値がある。



気づきがあってから
僕は資格や称号や肩書きを求めることはほとんどなくなりました。



でもそれ以上に
僕は喜びにあふれる道をあるけるようになりました。




人はねどれだけ自分の価値を磨いていけるかが大事なんだ!!



外付けした価値よりも
自分がもう既にもってる価値を
どれだけ磨けるかが大事なんだ!!




もし資格がほしい
称号がほしい
肩書きがほしい


そう思ってる人に伝えたい。


まずあなたがもってる最大の価値。

生きてるってことを大切にして。
その今を磨いていって。




生きてることを感じたら
その命の価値に気づいたら

いくらでも変わっていくんだ。



ないものをみるのではなく
あるものをみていく。



そしてそれに全部
LINEスタンプみたいにオッケーおしていこう♪



それもいい
あれもいい
全部いい♪




そうそう。
昔ウェディングプランナーをしてたから
よく聞かれることがあります。


ウェディングプランナーになりたいんです!!
っていう多くの人が質問する。



『なんか資格がいるんですよね?』



ごめんなさい。
あるかもしれないんだけど
僕は何ももっていません・・・。



お客様に喜んでもらいたいって想いがあれば大丈夫。


あなたがあなたの価値を大切にしてたら大丈夫。


でもきっといろんなことがそうなんでしょう。




さぁ今日はあなたの命に
ありがとう~!!って伝えて


バカボンのパパのように~



これでいいのだ~



と伝えて自分の価値を磨いてあげよう♪





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




本の予約チャレンジ中!!
現在331冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

生きている喜びを感じたら
生きていく道が喜びであふれる♪

==============



フランスルーブル美術館にはたくさんの絵画、彫刻が展示されている。
きっとこの作者たちもそうなんだ。

自分の価値をとにかく磨いてきたから、
価値ある作品を残していったんだ♪







アトリエのシャッターの言葉がクリアファイルになりました♪


クリアファイルのご注文・詳細はこちらから






【書き下ろし】 7/20 堀川遊覧船イベントにて書き下ろし

【書き下ろし】 7/24ー25 天神祭りにて書き下ろし 彩雲堂前にて

【満席になりました】 7/26 こーたの筆文字講座スキルアップ編 in 松江

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆