お金の話。これをはじめてからアレ?アレ?なんかすごい・・・ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1278

---------------------------





スマイリーモーニング♪




島根を愛する路上詩人こーたです。



昨日はお昼からアトリエで作品を書かせてもらいました~。


アニキ塾の仲間がお花をもってきてくれたり、
通りすがったよ~と友達が連絡をくれたり、


昨日も感謝がいっぱいでした♪




さぁ今日は企業様のイベントで書き下ろしです。


心を込めて今日も言葉を贈らせていただきます。




それでは今日のブログです。





今日はお金の話。




いろんな人がお金のことを本で書かれています。


もちろん僕もいろいろ読ませていただきました~。



そして自分の中に落とし込んで・・・3月より実践をはじめたら・・・



あれま!!


まさにそのとおりのことが起こり始めています。



やっぱり出したものが入ってくる。

そして出したエネルギーが返ってくる。





僕は路上で出雲大社にいくので、神社によくいきます。




神社に行くとお賽銭を入れますよね?



そう。
このお賽銭あなたはいくらいれますか?




もちろんね、いくらでもいいんです。




人それぞれいろんな思い込みがあるし、
そこにいいもわるいもないから。





僕がすごくおもしろいな~って思ったのはコレ!!




『お賽銭で入れる金額が、自分のすぐ手に入れれる金額』






これを聞いたとき・・・



なぬ!?




って衝撃を受けました。





そして振り返ってみたのです。



お賽銭でいつもいれる金額は・・・



やっぱり小銭が多い。



ご縁で5円とか
10円とか50円とか
100円とか・・・






じゃあどうしてこの金額を入れるのか?



って自分に問いかけてみることにしたのです。



たしかにご縁だから5円とかっっていうものある。


でもよーくよーく考えていくと・・・



たしかにこの金額はお賽銭にしてもすぐ手に入れれる!!


もっというと、手放すことで入ってくる♪




って思う~。




って気づいたのです。



気づいたらそく実践。



人は気づく事で変えていけるからね。




ということで僕ははじめたのです・・・。




『お賽銭に1000円札を入れるミッションを・・・』





まずはできる一歩を!!
ということで1000円ではじめてみました~。



1000円なら続けれそうと思ったし、
はじめてみるのにはちょうどいい♪



続けることがトレーニングになるし、
続けることで変化がよくわかるから♪




そう。できることからはじめる。
心が気持ちいい状態でできるのがポイント。




出したものが返ってくるけど、
出したエネルギーも返ってくるから。



いい気持ちで出せるほうがやっぱり気持ちいい~♪


そしてその気持ちよさが返ってくる。




そしていざ実践!!




1000円札投入~。




ワクワクワクワク。

でもちょっとドキドキ。





そしていつものように名前住所、
出雲大社にくることができた感謝を延べて


お願いごとを・・・。



それを3月から路上にいく度に続けています。



するとね・・・



たしかに・・・



『1000円を受け取る機会が増えた気が・・・』


『あれ?なぜか自分が願ってることが次々と起こりだす・・・』






なによりお金への価値観が変わって
自分自身の心が豊かになった気がします。



どんどん循環していくようになりました。




お金が入ってくるというよりも・・・



自分のいい気持ちが巡り巡っていい流れがやってくるようになりました♪





今回これを自分なりのやり方で実践してみてわかったんです。




『出したエネルギーが返ってくる』


『気持ちよく手放せたら、気持ちよく返ってくる』





ポイントはお金も気持ちよく出す事♪



そして・・・自分はこの金額すぐ手に入れれるんだ~


って思えることが大事。



そう。
思えないってことは現実化しにくいので・・・。






だから僕は思える金額の1000円にしました~。




引き続き実践しつづけますよ~♪



これからどんな変化が起こるか楽しみ~。



こうやって実践してきて思うのは、




できることをできるだけ長ーくやること。




みんな1回やっておわってしまって
一瞬だけ変わるってパターンが多い。



そして元通り・・・。



僕もそうだったから今は変えてる。



できることをやり続ける。
そのときに変化が起こるから。





もし自分も試してみたいな~って人は実践してみてください。



大事なのは・・・


そのとき自分がどう思うか?


あっ!ちょっときついかも~
あっ!全然余裕~



いろんな人がいると思います。



この気持ちを知る事が大事。


方法にとらわれず、在り方を気持ちを大事にしてくださいね♪



何度も言いますが、
お賽銭の金額にいいもわるいもありません。



僕は引き続きこれを出雲大社で続けてみます~。




さぁこれから書き下ろしスタート!!


楽しんできます♪




それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪





今日のコトバ
==============

気持ちよく手放せたとき
気持ちいい風にのって
返ってくる♪

==============




先日友達がアトリエに大量のコレを~


駄菓子!!

子どもみたいな僕が喜ぶとおもってこんなにたくさん♪

うれしい~


ありがとう♪






<
4/25 出雲大社神門通り堀江薬局前にて書き下ろし

【福山で書き下ろし♪】 4/26 笑顔の花を咲かそう はっぴー☆すまいる☆パラダイス!! in 福山

【福岡初開催あと4名です】 5/16 こーたの筆文字講座 in 福岡


イベント詳細はこちらから





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆