あせっても、迷っても・・・コレ〜!!! | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1257

---------------------------





スマイリーモーニング♪




島根を愛する路上詩人こーたです。




昨日は出雲大社神門通りで路上書き下ろし。



会いにきてくださったり、
通りがかって書いてくださいといってくださったり


様々な出会いをいただきました。


涙を流して喜んでくれる方も。


ご家族の旅行の記念に。



笑顔になっていく方が目の前で増えていくこと、
とても嬉しいです☆


出会ってくださったみなさんありがとうございます♪




今日の夜家をでて、明日の朝にはカンボジアに向けて出発。




まだ準備が終わってません~(笑)


ぬぉ~。と心のなかで楽しみながらファイトしています♪




こんなときってあせる。




でもあせっても結果は変わらない。



けど・・・急がないと終わらないかも!?





さぁそんなときどうするか?






『今できることやったろ~』




て僕はいつもなります。




もうこれは合い言葉です。




あせっても
迷っても
悩んでも
落ち込んでも



とにかく今できること。






あせっても変わらない
迷っても変わらない
悩んでも変わらない
落ち込んでも変わらない






わかってはいるけど~。




うーーーーーー。



ってなりますよね!?





僕も昔はそうなってました~。
もちろん今でもなることもあります。



でもとにかく今に自分を向ける♪





ここで大事にすることは・・・





気持ちを落ち着かせること。



そう。
気持ちが整ってるとき




人は流れにのれる♪




だから僕は



あせったりしたときに必ず




『今できることなんだ~!?』



って全力で問いかけます♪




そしてまずは深呼吸。




そう。
今できる事は?


って言われても何をしていいかわからないときがある。



だから最初から決めておく。




今できる事は?



ってきたら深呼吸!!!!



みたいにね。



人は決めてたことができるとより落ち着ける。




『できてる~!決めたこともできてる~。落ち着いてるじゃん♪』




ってね。




どうして深呼吸なのか?




それはね・・・




呼吸を整えることが大事だから。



あせってるとき
迷ってるとき
悩んでるとき


呼吸は浅くなってくる。



特にあせっているとき。



落ち着いてるとき
リラックスしてるとき


呼吸は深い。




深呼吸で呼吸を整える。




そしてまたまた今できることは?




そうだ~




それならこれができる。
あれができる。



って目の前にしっかり向かえる。




いつも今が未来をつくる。

今ココを大事にしたとき変化は起こる。





今の気持ちをどれだけ大切にしてる?


今にどんだけ向かえてる?




まずは深呼吸してみましょ~







息を大きくすって~


息を大きくはいて~



ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。







さぁもう一度きいて。




『今できることはなんだろう?』




さっきより目の前が見えるようになったかもしれない。





呼吸を整える。

それは自分を整えること。




整ってるときに流れがやってくる。




部屋がちらかってるときと
部屋が整ってるとき


どっちがうまくいってる?



もちろんいろんな人がいると思う。



僕は部屋が整ってるとき。


だから部屋がちらかりだしたら整えることを大切にする。




今できること。今できること。
ひとつひとつ片付けたら整っていく。


するとひょいっと流れがやってくる。




整える。




トトノエル。




カタカナにしたことに深い意味はありませんが、




深呼吸をして・・・




あせったら、今できること
迷ったら、今できること
悩んだら、今できること





今としっかり向かいあいましょうね♪




さぁ今日は昼から大社で筆文字講座!!


心を込めて届けてきます~。



出会ってくださるみなさん、よろしくお願いいたします♪






それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪





今日のコトバ
==============

呼吸も部屋も
整ったときに
流れがやってくる♪

==============




昨日も出雲大社さん参拝させていただきました。

明日からのカンボジアでの旅の縁に感謝と願いをこめて・・・。










【あと1名♪京都初開催】 4/15 こーたの筆文字講座 in 京都
4/11-12【書き下ろし】イタケンリビングフェア in 出雲

【福山で書き下ろし♪】 4/26 笑顔の花を咲かそう はっぴー☆すまいる☆パラダイス!! in 福山

【福岡初開催】 5/16 こーたの筆文字講座 in 福岡


【定員のこり6名です】『僕の人生を大きく加速させてくれたアニキ塾を主催します』

http://kotaishida.com/notice/saninanikijuku/


イベント詳細はこちらから





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆