ゆっくり歩いてみたら感じた事♪そして今日の実践ワークは!? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1230

---------------------------





スマイリーモーニング♪




島根を愛する路上詩人こーたです。



ワクワクする日にガッツポーズで起きると
さらにワクワクします♪




今日は早朝からブログアップ。



昨日も書いたように・・・



伊勢神宮へいってきます~♪



そして夜の9時には禊!!


これだけ急に冷えてくると・・・




もうこの困難越えてみる!?

って言われてるようにしか思えません(笑)



しっかり向き合って越えてきます♪



よかったら夜の9時頃に・・・応援してください☆



明日のブログは禊のことを書くと思います。


ちょっと遅い時間の更新になるかもしれませんが、
楽しみにしていてください♪


僕自身めっちゃ越えてる自分を想像します。


すごいワクワクです!!


感じたことを感じたままに伝えさせていただきますね。




そして昨日の実践ワークはいかがでしたか?



僕は外を20分ゆっくり歩いてみました。



ゆっくりを実践で何をしようかな~って思っていたら



以前読んだ本に書いてあったことを同時に実践してみようと思ったのです♪




本には携帯を置いて、自然を感じながら歩いてみよう♪って書いてありました。




普段僕らは携帯をずっと携帯してしまいがちかも!?


それを手放すことがなかなかできない人がいるかも!?



特に自由な時間になればなるほど・・・。



僕も仕事柄携帯をすごく使うので、
常にそばにあるんです。



だからせっかくゆっくりするワークだから



ご飯もゆっくり食べたし、
外をゆっくり携帯を手放して散歩してみました~。




歩いてると、すれ違う人がいて、



こんにちは~!!って挨拶をして

とても気持ちがよくて。


空をみたらちょうど夕焼け~♪


きれいだなぁ~って感動したり。



そして鳥のさえずりがいつも以上に心地よく聞こえたり



雲をみていたら・・・



曇り雲!?黒い雲がゆっくり動いていて・・・



そうか~。


黒い雲も動くように・・・


目の前が真っ暗になってしまうときも
モヤモヤして進めないときも
悩んでしまうときだって


この雲のようにちゃんと流れて進んでいくんだなって感じたり。




また違う雲を見たら、鳥のように羽ばたいてる姿に見えて・・・



『飛べる!!』



って自分自身に言われているように感じたり♪



ゆっくりしてみたら・・・




『心がすごく落ち着きました』


そして


『進んでいくための力が湧いてきた』



みなさんもゆっくりしてみてどうでしたか?



こうやって、たまには時間をつくって、
ゆっくりすることって大事ですよね♪



昨日のブログでも書いたように、



ゆっくりすることで、
あせっていた自分に気づき、



自分の速度で歩き始めて、
結果、進んでいけるようになる♪




僕もゆっくりしたことで、いろんなワクワクすることが浮かんで来て、
また前に進んでいけそうです☆




さぁ・・・じゃあ今日の実践ワークは!?



一昨日テレビを見ていたら、

芸能人の方がこんなことを言っていたんです♪



『朝おきたらおはよ~って太陽に挨拶をする』



そして、このあとにこう話を続けました。




『朝に太陽が出てるってめっちゃ幸せなことじゃないですか~』



って。



僕はすごく共感したんですね。



太陽はいつだって休まず出てくれるんです。


晴れの日は見えるように照らしてくれて
雨の日は見えないけど雲の上で照らしてくれて



毎日毎日輝いているんです♪


そう思ったらめっちゃありがたく感じますよね!?



僕も昔こうやってあたりまえの毎日に幸せを感じはじめたことで
人生が大きく変化しはじめた。



幸せは気づくものっていうけれど、
本当にそうだと思う♪


そしてその幸せに気づく事ができたなら
また次の幸せがやってくる。



それは感謝も一緒。


あたりまえのことに感謝できたなら
また次の感謝できる出来事がやってくる。




この気持ちでいるってすごく大事なことです♪



だから今日はこの実践ワーク。



ちょうど僕のブログはみなさんが起きる前にアップしています。



今日は家を出るときに空を見上げて・・・



太陽に向かっておはよ~!!って言ってみましょう♪



僕はまだ薄暗いですが、



カーテンを開けて空に向かっておはよ~!!って伝えました☆



するとなんだかとっても気持ちいい。

幸せだなぁ~って朝から感じれる。



そして夜は・・・お月様に向かってありがとうを伝えてみよう♪



僕は禊をしながら空に向かって感謝を伝えてきます!!




感謝ではじまり、感謝でおわる。

そしてまた感謝がやってくる!!



こうやって幸せも感謝も連鎖していくんだな~って
日々実感しています♪




今日は起きたら太陽に向かっておはよ~って言ってみる♪



そして感じてみてほしいんです。


感謝と幸せを♪


1日のはじまりが感謝と幸せではじまれば・・・


きっと今日は最高の1日になるでしょう☆




また実践してみて、教えてくださいね~♪




これから伊勢に向けて出発します~!!





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪





今日のコトバ
==============

1日のはじまりが
感謝であれば
幸せであれば
1日はきっとそうなる♪

==============




ゆっくりする時間。

最近はお茶を飲む事も大事にしてる♪


忙しくなったときこそ
この時間を大切にしてみる。


ゆっくりしたらまた歩き出せるよ☆




今日もゆっくりする時間を忘れずに。










【満席】 3/15 こーたの筆文字講座 in 松江

【限定12名】 3/22 こーたの筆文字講座 in 松江

『僕の人生を大きく加速させてくれたアニキ塾を主催します』

http://kotaishida.com/notice/saninanikijuku/

イベント詳細はこちらから





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆