経験は宝〜新たなる経験のはじまり〜 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1199

---------------------------




スマイリーアフタヌーン♪



島根を愛する路上詩人こーたです。




先日大好きなシンガーソングライターの森 源太さんが
松江でライブするとのことで行ってきました。




源ちゃんの想いのこもった歌

あたたかい長崎弁のトーク


いつ聞いてもとても刺激を受けるし
あったかい気持ちになる。


そして前に進もうって思える。



この日もあたたかい空気に包まれて最高の時間となりました。


主催をしてくださった吉儀さんありがとうございます♪





源ちゃんとは5年前に出逢って
いつも刺激をもらう先輩です。




長崎出身で大学でギターと出会い
ストリートライブをはじめ



ミュージシャンになりたいという夢に出逢った。



その夢を叶えるために、ママチャリで日本一周。



たくさんの出会いと経験の中で
今も歌一本で日本中に自身の経験を届けてる。



かっこよくて、とても尊敬する先輩。



2012年に初めて巨大書き下ろしでコラボをして
2013年には一緒に歌も歌った♪





そして2014年は・・・




何度も会っていたけどコラボすることはなかった(笑)




だから源ちゃんとゆっくり話すのは久しぶり。



源ちゃんはとにかく言葉にしたことはやる。

決めたらやるという人。





だから今までもなんばハッチという大阪の有名なライブハウスで1500人ライブをしたり、


去年は本を出すと口にして本を出版。



想いを言葉にし行動にしてカタチにしてきた人。




その行動にみんなが背中をおしてもらったりしている。




もちろん僕もその一人。




話をしているとカンボジアの話になった。




源ちゃんはカンボジアに1年間住んでいたことがあり、
今もカンボジアの子供たちを支援している。



毎年カンボジアくっくまツアーというツアーを組んでいて、
普段の旅行では味わえないようなことを提供している。



世界遺産アンコールワットには行かず、
こどもたちとカンボジアの生活を体験するツアー。



実は僕もカンボジアという国に行ってみたかった。



師匠のてんつくマンをはじめ、
いままでたくさんの国際支援をしている人に出会った。



僕もできそうなことはやってきた。


けど実際に足を運ぶということはできてなかった。


だからチャンスがやってきました~。




チャンスっていうのは何度だって巡ってくる。

今までもきっと行く機会はあったけど

そのチャンスがまた回ってきた。



うんチャンスは何度もやってくる♪







2015年僕はカンボジアに行く事にしました~。








くっくまツアーです♪



詳細はこちらから
http://maketheheaven.com/cambodia/ccmha/tour/





そして2014年源ちゃんとのコラボがなかったのですが・・・




カンボジアでコラボをすることになりました♪




夢がまたひとつ。
いやふたつ叶います。



カンボジアに行く事。
そして世界で巨大書き下ろしをすること。



なによりこどもたちと触れ合い
貴重な経験ができることがすばらしい♪





僕は最近本当に思う。



体験から伝えることが役割だって。




路上に座って書いてきたこともそう。
苦しんだ時期があったこともそう。
字が汚くて相当悩んだことも、
海外で路上をしてみたり、
いろんなことを経験してきた。




だからこそ出逢うものがあって
だからこそこの経験がだれかのキッカケになる。





経験は宝というけれど、



言葉通り。



そしてその経験は自分の力にもなるし
誰かを救う力にもなる。





傷ついたことがあるから
だれかに優しくなれる。



後悔したことがあるから
後悔だけはするなよって言える。



そして自身も後悔したくないと足を踏み出す。



その経験宝になります。
だれかのキッカケになります。






今年は本当に動く年です。



動けば変わる。



そこには出会いがたくさんまっているから。



経験をたくさんします。


その経験を伝えていきます♪



動けば変わるを動くことで伝えていきますね。




先日もブログを読んでくれている友達が
ブログを読んでお墓参りに行ってくれたみたいです。



そして以前から好きだったことに一歩踏み出したそうです。

すると素敵な出会いに恵まれて新しいスタートが始まった。

動けば変わるね♪って嬉しそうに教えてくれました。




動けば変わる。




もしやりたいってことがあるなら


ちょっとやりたいことをピックアップしてみるといいかもしれませんね。



そして一歩を踏み出してみる。



踏み出した一歩も
そこから得る経験も
全部宝になる。



今日一歩。
明日一歩。


どれだけ小さくても



動いたらやっぱり何かに出逢う♪




源ちゃんすばらしい歌とキッカケをありがとう☆







今日のコトバ
==============

動けば変わり
経験をする
その経験があなたと
だれかの力になる

==============









【満席になりました】1/31 こーたの筆文字講座 in 佐賀市

【満席になりました】 2/7 こーたの筆文字講座 in 出雲

【残席1名です】 2/8 こーたの筆文字講座 in 松江


イベント詳細はこちらから







筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




【こーたの筆文字講座詳細】


=====================
日時 2015年2月8日(日)
時間 :13:30~16:30
場所:松江スティックビル 402
参加費:5000円
(筆ペン、スケッチブック付き、特典付き)
再受講:3000円(2014年4月以降受講の方)
(スケッチブック付き、筆ペンは持参ください。)
子供:3000円
定員:12名
【申込方法】
下記メールアドレスに、お名前(漢字・ふりがな)を明記の上、
rojoshijin.kota@gmail.com
にメールにてお申し込みください。
=====================




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆