旅ブログに挑戦♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する。
感謝を込めて書かせていただきます。


台湾からおはようございます♪


今日は旅ブログに挑戦です。


昨日無事に台湾について、台湾を満喫しています。


台湾についたらとってもいい天気。
気持ちいい空気。


台湾はとにかく人が優しくて親切。
昨日も何度もそれを感じることができました♪



台湾と言えばショーロンポー。


ホテルの人に美味しいお店を聞き食べてきました。

街を散策しながら目的の場所へ。



{1B4FF9D6-F532-4773-A47E-C5753E800BF6:01}




そして到着。

ショーロンポーを頼んで早速食べることに!


{72DD1C3D-2AA3-4182-B616-239086FFBEDF:01}



食べるとあつあつのスープが出てきて
口の中に広がります。

僕の言葉よりもこの写真が伝わりますね^_^



そして夜は台北最大の夜市『士林夜市』へ


駅を降りるとすごい人!!



{11250925-7868-4C19-BE3A-18A3DFEFB329:01}



地元の人にも観光客にも愛されるこの夜市。



毎日やっていて、これだけの人が集まるって本当にすごいなって思います!


そして夜市にぴったりのこんなゲームも体験!!


{A39F4307-3FFF-43C9-A4E4-383AC097E635:01}





ピンボールに夢中になりました^_^


子供心に戻れて、楽しむことの大切さを改めて実感。

楽しむ心が湧いてくると
心ももっと軽くなる

これはお店の人オススメの、クーシンサイとカニの揚げたもの。


{165172B6-ED20-4D29-A564-B02F2255AC06:01}


そして士林夜市を後にして
台湾の人から教えてもらった夜市へ。


市内は地下鉄で移動。


この地下鉄が本当に便利で、どこでもすいすいいけちゃいます。


台湾の交通の便の良さにびっくりしました!!


現地の読み方で
ラオフージエイェスー



{52AF92E5-D4F6-4E69-AE4D-DE8987DF699E:01}


400メートルの一本道に屋台が立ち並んでました!

早速食べたのがこれ。


胡椒餅♪

{01AB6A67-AD8C-4A98-8A0E-7B4E7D08F7D6:01}




豚肉とネギがたっぷり。
炭火で焼かれていて熱々でおいしい♪



その他にもイカの辛いものも食べましたー。


台湾1日目はとにかく動いて、現地の食べ物を食べて、現地にふれる日となりました。



いつも海外に来たら思うのです。


なるべくこっちの文化にふれる。

食べ物だって、人だって、
日本では考えれないものだって


文化が違うからこその楽しみも。
そしてその違いを知れば世界も広がる。


今日は千と千尋の神隠しの舞台によく似た九份へ。


実はここに筆屋さんがあるそうです。

ここまできても、頭の中には筆のこと(笑)



いいものに出会えるといいなぁ^_^


それでは今日も異文化に触れて、自分の世界を広げるために楽しんできます。



今日も読んでいただきありがとうございます!



みなさんも素晴らしい一日を♪