こんなときあなたたなら、どう見る? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪



スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
今日も感謝を込めて書かせていただきます。


【今すぐ行動したくなるオススメ小冊子発売中!!】
http://kotaishida.com/notice/anikishosasshi/

【断捨離をはじめたいあなたにオススメの小冊子発売!!】
http://kotaishida.com/notice/danshari/




8/23-24 出雲大社神門通り堀江薬局前にて書き下ろし

8/30 開星高校文化祭(生徒のみ)

8/30 タテ町土曜夜市にて書き下ろし

9/13 女子サプリ in 出雲ビックハ=ト

【残席6名】9/20 こーたの筆文字講座 in 浜松

9/21 ぐるぐるフェス in 松江

【残席10名】9/28 こーたの筆文字講座 in 松江

イベント詳細はこちらから





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1050

---------------------------



おはようございます。

昨日大阪から無事に帰ってきました。

いろんな再会を楽しみ、
自分自身がこれからどう動くかも
改めて見えてきました。

久しぶりに出会った学校の先生、
大阪時代の親友。
ありがとう!!


そして昨日より、松江市立病院での個展に新作が5点登場しています。

とてもメッセージが強く、僕が大事にしている生き方でもあります。
一度見に行かれた方もぜひご覧ください。


それでは今日のブログです。


昨日の朝はブログにも書いたとおり、
6時に起きました。

その日は友達の家にお泊まり。

前日に伝えられていたのです。
朝6時に子供たちが泣いたり、騒ぐから
絶対起きるけん。

僕は体験したことがないので、
どんなものかわかりませんでしたが、

わかった。と言って寝ました。


そして翌日。


6時ピッタリ(笑)


赤ちゃんの泣き声で目が覚めました。
その赤ちゃんの泣き声に合わせて、
2歳前の子も騒ぎだす。

このことか~。


そう思いました。

さすがにもう寝れません(笑)


さぁあなたならこんなときにどう思うか?


僕はこういうとき、
心地よい視点で見ることをとても大切にしている。



もしかしたら、子供の泣き声と言えど
うるさいと感じる人もいるかもしれない。

もちろん子供だから仕方ないなと思うかも。

でも僕が見た視点はこうだった。


赤ちゃんが泣いて家族みんなが起きていた。


すると聞こえてくるのは、
赤ちゃんの泣く声より小さな家族の会話。

家族でいろんな会話をしている。


そう。
朝からのコミュニケーションが心地いいな。


って僕は感じたのです。


だからその泣き声もとても気持ちがよくて、
幸せな気持ちになりました。


もちろんね。
たった1日だけ感じただけ。

毎日だったらとかは想像もできない。


だけど、たった一瞬の出来事をそう感じれた自分に。
すごく成長できたなぁと感じた。


いつもどんな視点で物事を見るかを大事にしている。


視点が変われば、見え方が変わるから。


出来事はひとつの側面だけではなく、
ふたつ以上の側面を持っているから。



そして朝6時に起きて、子供と遊び、
プールまで言ってきました。


子供から学ぶことは本当に多いですね。


そう感じた1日でした。



さぁ今日という1日にもいろんなことが起こります。


あなたはどんな視点で見ていきますか?

それだけで、目の前は変わっていくでしょう。





=============

自分の心地いい視点をさがすこと
自分の心地いいものを見させてくれる

=============





それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただき、ありがとうございます。


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8



現在松江市立病院にて個展開催中!!

==================
個展『元気の連鎖』松江市立病院

日時:7/1~8/31
時間:平日13:00~19:00
   土日10:00~16:00

場所→【松江市立病院2階】
正面玄関入って、すぐ左手の【総合案内】後ろの階段を上がって、窓側の廊下に展示してあります。
※わからない場合は受付でお尋ねください。
==================



島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【こーたの筆文字講座の開催情報】
※松江で受講したい場合は、ご希望のお日にちを言っていただけると、
その日程で講座の開催を調整いたします。


筆文字は書いてみたいけど、文字を書くのが苦手というあなたも、
講座があっというまに終わってしまうほど楽しい筆文字が書けるようになります!

また、筆文字は書けるけど、自分らしい世界に一つしかない
『オリジナルな筆文字』にバージョンアップしたい!

筆文字をはじめた人が多いけど、筆文字を始めるなら、
私らしい、私しか書けない、”特徴のある筆文字”を書きたい!

自分らしくなりたい!
自分らしくいきたい!
そんなあなたに本当にオススメです♪

初めて筆文字にチャレンジする人から、
実際に筆文字をお仕事にしている人まで様々な人が参加してくれて大満足をしてくれます。


初めて筆文字にチャレンジする人は
「筆文字がこんなに楽しいなんて知らなかった~♫」

既に路上詩人や書道家(書道の先生まで!)は、
「いままで、自分の中にあった”枠”が取っ払えて、文字が進化しました~♡」

その理由は・・・
筆文字講座のコツだけでなく、世界一のコーチと噂される「アンソニー・ロビンズ」の人生を劇的に成長させるメゾットがふんだんに盛り込んでいるからです。

なので、参加したのは筆文字講座だったのに、

『幸せに生きるヒント』や、
『自分自身が成長するために必要な考え方』が、

乾いた体に染み渡る水分のように、自然と体に吸収されていきます。


さらに今回は、こーたの筆文字講座に参加した人しか手に出来ない「特典付き」です。
この特典は、前回の大阪でも歓声があがるほどの豪華特典です♪


それでは、満席になることが予想されますので、お早めにご参加ください♪



こーたの【筆文字講座への思い】

ひとりでも笑顔を増やしたい
昨日より今日ひとつでも笑えたり、楽しんでほしい
筆をもって笑顔になりだした僕が・・・
筆を使って、みなさんのキッカケになりたい!!
そして島根から世界中に笑顔を連鎖させたい♪
だからこそ、僕は本気で、全力でお伝えします☆

【あなたの心と文字が大変身で毎日がキラキラ楽しくなる】

おひとり参加でも大丈夫♪
お友達と一緒にもオッケー♪
参加した人たちが深~くつながれる、そんな1日を約束します♪

筆文字講座をたった3時間受けるだけで・・・

・自分の書きたい大好きな字がかけるようになる
・こんなのありー?っていうくらい枠がはずれる
・無限の可能性に気づき、新しい自分と出逢う
・毎日が楽しくてたまらなくなる

また字を通して日常がもっと楽しく豊かになるコツもお届けします☆
字が苦手な方も大歓迎♪
毎日が楽しくなること間違いなし♪
みなさんのご参加をお待ちしてます☆


【静岡の詳細はこちら】

=======================
日 程 9月20日
時 間 13時00~16時00
場 所 浜北文化センター 第1会議室
参加費 8000円 (スケッチブック・筆ペン付き)
申込は
rojoshijin.kota@gmail.com
にメールにてお申し込みください。
=======================