思い込みの話 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪



今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ861日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


【トピックス】
2/10 ミラクルが起こる湯島食堂で・・・断捨離トレーナーの二人が・・・!!



---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~日常セラピー~

---------------------------




冷蔵庫にプリンがあるのに

どうして食べないの?




先日母親にこう言われました



さぁどうして食べないか?




それは・・・・






プリンがあるって知らなかったからなのです




母親はプリンを買ってきて
冷蔵庫にいれた時点で


食べるものだと思い込んでいたようです



でも僕は
プリンを買ってきたことを
全く知らなかったので
食べることができなかったのです




そう。
これを思い込みといいます





人にはそれぞれ思い込みというのがあり

ひとりひとり違う



けど、それをついつい
人も一緒の考え方だと思ってしまう




でも人が思ってる事と
自分が思ってる事は
大きく違うことが多い



まずはそれを知る事が大事

もしかすると
コミュニーケーションは
この思い込みがあるおかげで

伝わってるようで
伝わっていないことが
多いのかもしれない



例えば早起き


僕早起きなんです~


って言ったら

みなさんは何時に起きることだと思いますか?



5時?




6時?




7時?




きっとそれぞれ思う事が違う


そう。
早起きという思い込みが違うんです



これをはっきり伝えるとしたら



僕の早起きって
6時なんですよね~



っていうと



この人は6時に起きることが
早く起きるってことなんだ~


って知る事ができる



思い込み
それは過去の経験、育った環境、
親から言われたこと、テレビの影響などなど


いろんなことからできあがる


だから人と人は違ってあたりまえ


だからこそ
その思い込みの違いをしっかり伝えあうことが


コミュニーケーションにとって
とっても大切だなぁと思います


もしかすると
コミュニーケーションがうまくいかないとき


それは
思い込みでうまくいかないかもしれない



相手の気持ちをかってに
自分で決めていて

思い込んでいて


その人の本当の思いを聞かずに悩んでいたり
するのかもしれません



けど、それは聞いたときに
わかることが多い


だから
人にはそれぞれ思い込みがあって
しっかり伝えないと
伝わっていないということを


ちょっとでも感じてもらえたらいいなと思います♪



今日の日常セラピー
=============

伝え合おう♪
思い込みが
人それぞれ違うんだから

=============



さぁプリンですが


僕は甘いものが結構好きなので


知ったからには
今からいただきます(笑)




それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
2/11 こーたのワークショップin大阪
2/16 ユナイテッドサークルin松江
3/14 こーたの個性をぐぐっと引き出す筆文字講座in横浜

イベント詳細は  こちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




【応援します、あなたの断捨離。 】

断捨離をサポートするトレーナー二人
鳥取の南前ひとみと金沢の北林ちかこが、東京でコラボトークをします。


「断捨離をしたら人生が変わった!」


それって一体どういうこと?



みなみちゃんとmomoのパーソナルストーリーを織り交ぜながら、
断捨離がもたらす変化についてお話します。



特別にラッキーなことが起こらなくても、
ごきげんは手に入るし、
自己肯定感だってアップします。


それはなぜ?



○○が変わるからです!



答えをぜひ、聞きにきてくださいね。



会場は知る人ぞ知る、癒しのパワースポット、湯島食堂です。


トークの後は、本道佳子シェフの愛あるご飯を、一緒にいただきましょう。

ご参加、お待ちしております。


日時: 2月10日(月) 11:00~(開場10:30)

場所: 湯島食堂
     東京都文京区湯島3-28-18
     http://www.yushimashokudo.com/

参加費: 8000円(ミラクルなランチ付き)




お申し込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/142911/

先着20名です。


詳細はみなみちゃんブログから
http://ameblo.jp/lo-c/entry-11755266232.html





☆人生観が変わるワークショップ!体験・体感できるので満足度100%☆

島根を愛する路上詩人こーたのワークショップ1DAY

ワークショップ(体験型学習)とは、学校や塾の講義のように先生と呼ばれる人が前で話していることを、机に座って黙々を真っ白なノートに慌ててペンを走らせる退屈で眠たい学習方法とは違い、実際に思いっきり身体を動かしたり、隣近所の人とワイワイ・ガヤガヤと話をしたりして、自分が体験・体感することによりいろいろ感じながら学ぶ学習方法です。

実際に体験・体感することにより、鮮明に記憶することができ、身体で覚えることができるので、実際の生活にすぐに活用することができます。

たった1日で自分が成長し、未来が明るく照らされていくのを実感することができるでしょう!

私、「高坂 誠」が自信を持って満足度100%と断言します。

今回の内容は

☆常にルンルン楽しい気持ちになれる
 「感情コントロール」

☆私なら何でもできる!と自信たっぷりな自分になれる
 「自分ルール」

☆どんな自分もすんなり受け入れることができるようになる
 「価値観」

☆今すぐどんどん動き出したくなるような
 「ゴールセッティング」

参加した人しか手に入らない、こんなに教えてもらっていいの?って内容でお届けします。

注)当日の参加者さんに合わせて、一番満足してもらえる内容にしたいので、一部内容をを変更することがあります。

日程
2014年2月11日
時間
10:00~16:30(多少前後する可能性があります)
場所
大阪市立天王寺区民センター

大阪市天王寺区生玉寺町7-57
電話 06-6771-9981 

地下鉄谷町線・四天王寺前(夕陽丘)下車
2号出口から北へ約100m

参加費 通常10000円を

   今回限り『8000円』で!

 頑張って交渉しましたよ~(笑)

申し込み
https://m.facebook.com/events/326822087456506

問い合わせ
高坂 誠
arigatou0510@gmail.com
08037652654

参加人数 20人(早めに申し込みしないと、人数になり次第締め切らせていただきます。)
    

 
こーたのホームページより
http://kotaishida.com/

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

☆こーたのワークショップって???

世界No.1コーチのアンソニーロビンズから学んだことを
中心に毎回テーマを設定し、実際に見たり、聞いたり、
感じたり、体験しながら学んでいく

それがこーたのワークショップなんです♪

自分を知れば、知るほど、毎日が楽しくなる♪

壁を乗り越えてきたからこそ伝えられる輝くためのエッセンス!!

アンソニーから学んだあとの急激な進化を知っている人は知っている♪



変わることではなく・・・
新しい自分に出逢ってみませんか?

アンソニーロビンズ独自の成功メソッドは
世界100ヶ国以上に広がりアメリカ元大統領をはじめ、
スポーツ選手や俳優など、世界中の何万もの人々に
大きな影響を与えてるんです♪

【こんなあなたにオススメ♪】

・今壁にぶちあたっている人
・一歩をふみだしたい人
・もっと自分を知りたい人
・自分をもっと好きになりたい人

【参加するとこうなっちゃう♪】

・自分の新しい可能性に気づく
・今すぐ一歩ふみだしたくなる
・明日がくるのが待ち遠しくなる
・自分が大好きで大好きでたまらなくなる
・自分の習慣に変化があらわれる


日程
2014年2月11日
時間
10:00~16:30(多少前後する可能性があります)
場所
大阪市立天王寺区民センター

大阪市天王寺区生玉寺町7-57
電話 06-6771-9981 

地下鉄谷町線・四天王寺前(夕陽丘)下車
2号出口から北へ約100m

参加費 通常10000円を

  今回限り『8000円』で!

 頑張って交渉しましたよ~(笑)

申し込み
https://m.facebook.com/events/326822087456506

問い合わせ
高坂 誠
arigatou0510@gmail.com
08037652654

参加人数 20人(早めに申し込みしないと、人数になり次第締め切らせていただきます。)







島根を愛する路上詩人 石田皓太さんをおむかえして、「筆文字講座」を開催いたします。
「筆文字とは?」「講座を受けるとどうなっているの?」
皓太さんがその魅力を語って下さいました。

「筆文字とは、自分らしく、自由に、楽しく文字を書くことです。
 正解や間違いもありません、とにかく楽しく書く字なんです♪
 そして・・・今の自分に足していくことで成長していけるものです♪」
さらに、
「講座が終わるころには、
 *自分の書きたい大好きな字が書けるようになる
 *こんなのありー?っていうくらい枠が広がる
 *無限の可能性に気付き、新しい自分と出逢う。
 *毎日が楽しくてたまらなくなる
また字を通して日常がもっと楽しく豊かになるコツもお届けします。
字が苦手な方も大歓迎♪
毎日が楽しくなること間違いなし♪みなさんのご参加お待ちしています」

とても楽しそうで、ワクワクしてきませんか?
字は、書いたあなたの命の輝き。
上手いも下手もない・・・ジャッジなし!!!

講座に参加された方の感想をご紹介します。
 *筆文字がクセになりそうです。また心がとってもあたたかくなりました!私も人に対して元気をあたえれるような心でいつもいたいです。
 *とってもよかったです。お話しも楽しく、気持ちにスーッとしみいるように心を軽くしてくれました。筆文字楽しい!楽しい!でした。
 *お話しも楽しかったし、文字の書き方も学ぶ事が出来てとても勉強になりました。自分の周りにある、小さな幸せに気付けたような気がします♪

皆さんそれぞれが、皓太さんからギフトをいただいているのがつたわってきます。ぜひ、皆さんも皆さんのギフトを受け取りにきませんか?

*詳細*
  開催日時:3月14日(金)13時~16時(開場:11時30分)
  開催場所:ユニコムプラザさがみはら
  定員   :20名(先着順)
  参加費  :5000円(スケッチブック&筆ペン付)
          当日、現金にてお支払ください。
 ・なお、申込み後のキャンセルは、前日21時まで、当日11時まで。

講座終了後、皓太さんによる「書下ろし」もお願いできます。
一枚2000円です。

お願い:こちらの「参加する」だけをクリックいただいても、正式申込み     にはなりません。
     下記URLをクリックしていただき、お申込み完了となります。
     宜しくお願いいたします。
    http://kokucheese.com/event/index/145919/

同時開催!!!
「ダンシャリサイクル・お見合い大作戦!!!」
 関係が終わったモノ達の新しい人生探し。

 *参加は自由、当日、お持ちください。
 *汚れ・破損・キズ・生もの・動物・食品は不可
 *お見合いが成立しない場合もあります。
   大きなモノ・重たいモノはご遠慮下さい。
   また、不成立の場合は、ご本人が責任を持って
   お持ち帰りください。
 *お見合いに参加するモノへのメッセージを書いたメモを
   ご一緒におもちいただけると、成功率があがるかも?です。
 *参加個数:お一人1個(最大2個まで)

ご参加、お待ちしています!!!
ご縁に感謝です