こーたの筆文字講座大阪での気づき♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

スマイリーアフタヌーン♪(こんにちは)
今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ848日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます



---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~日常セラピー~

---------------------------



昨日は大阪でこーたの筆文字講座♪

参加者さんは15名
会場いっぱい~♪

2回目の参加者さんも少し
あとは初めての方ばかり!!

まずは今日どんなみなさんが集まったかを
心で感じてみました~

もちろん筆文字を書けるようになりたい
けど・・・枠という部分

自分を越えるという部分をおもいっきり伝えようときめました

筆文字の常識をひっくり返す講座にしようと決めました~


僕の筆文字は型がありません
それはとにかく楽しむ事を大事しているから


楽しみ方はそのときそのときで違うし

楽しみは・・・・ひとつだけ!!そんなことは決まっていません♪


なので・・・
こんなんいいんですか~という筆文字コツをお届け~


でも最初はやっぱり難しいっていう概念がある

けど・・・やってみると
カタチにしてみると


あれ?
こんなんありじゃない~♪

めっちゃかわいい~
すごい~

などと
自分の中の枠が広がっていくのです

そして自分の枠を自分が作っていたことにも気づく


そう。
人は勝手に自分の中で枠をつくっている


でもそれは・・・
必ずしもそうでなければならないとは限らない


だからこそ、一度その枠を広げてみることが大切☆


枠を広げる方法のひとつに

僕は楽しむ事をあげています♪


例えば・・・

仲間うちで楽しんで盛り上がってるとき

時間は深夜

よっしゃ~今からちょっとカラオケでもいくか~

おーーーいいね~!!!

楽しんでるときはこんな感じになります


しかし、楽しめてないとき

同じく時間は深夜
今からカラオケでもいくか~


いやもう夜中遅いし、
明日もあるからさぁ~

どんどん自分の中で枠があらわれる


この違い
楽しんでるか楽しんでないか?


ここで今日の日常セラピー
=============

枠を広げるためには
まずは楽しんでみる♪

=============



昨日も筆文字に参加されたみなさんにアンケートを書いていただきました
すると。。。。全員楽しかったが最高点の10!!!

そして感想に書かれていた多く

枠がひろがりました~
枠がはずれました~


まさに
楽しければ枠が広がっていく♪


自分が壁にぶつかってるときは
枠にはまってるときかも

そんなときは
楽しむ事を大切に

楽しめば楽しくなる♪



そして主催をしてくれたまこっちゃんが
昨日の講座の感想を自身のメルマガに書いてくれたので紹介させてくださいね♪


夢☆応援団長のまこっちゃんです!

より多くの人と一緒に成長したい。

そんな想いを胸にメルマガを書いています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご機嫌よぉ~


今日もツイてる、まこっちゃん8です。


今日は、広島に来ています。
恵みの雨?みぞれ?が降っています。
思ったよりも寒いです(≧∇≦)


先程、初めて、原爆ドームを見て来ましたが、今でも、焼けた後が残っていて、少し焦げたような匂いがツーンと鼻の奥にするのは、私だけでしょうか?


最近、映画「永遠の0」を観たので、戦争を少し、イメージしてしまいました。


この平和な時代に生まれ、育った事に感謝します。


話は変わって、昨日の「島根を愛する路上詩人こーた」の筆文字講座は大盛況でした*\(^o^)/*


今回の参加者さんは、私もこーたも、初めましての人が多く、新しい出会いがとても、新鮮でした。


内容も素晴らしく、参加者全員が大満足!まさしく、「こんな筆文字講座は他にありましぇ~ん!」のタイトル通り、笑いあり、学びあり、気づきありで、あっと言う間に3時間が経過してしまいました~


こーたの筆文字講座は、世界NO.1コーチ、アンソニー・ロビンズのメソッドがふんだんに含まれているので、筆文字を練習しながら、自分の枠に気づいたり、新しい自分に出会えたりと、凄すぎです!


そして、来月は、こーたの1dayワークショップ!


筆文字講座で、あれだけの気づきと学びがあるなら、ワークショップはどないなんねん!っと、私も今から楽しみです。


ぜひ、みなさんも、参加してくださいね~


絶対後悔させません!


まこっちゃん本当に忙しい中主催してくれてありがとうございます♪

【夢☆応援団長 まこっちゃんの夢日記】は
00604672s@merumo.ne.jp  空メールで登録できます♪


そして参加してくださったみなさんも本当にありがとうございます♪

スペシャルゲストの断捨離チーフトレーナーのみなみちゃんもありがとう☆

【断捨離チーフトレーナーみなみちゃんのブログ】は
http://ameblo.jp/lo-c/


それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
2/11 こーたのワークショップin大阪

イベント詳細は  こちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


人生観が変わるワークショップ!体験・体感できるので満足度100%

島根を愛する路上詩人こーたのワークショップ1DAY

ワークショップ(体験型学習)とは、学校や塾の講義のように先生と呼ばれる人が前で話していることを、机に座って黙々を真っ白なノートに慌ててペンを走らせる退屈で眠たい学習方法とは違い、実際に思いっきり身体を動かしたり、隣近所の人とワイワイ・ガヤガヤと話をしたりして、自分が体験・体感することによりいろいろ感じながら学ぶ学習方法です。

実際に体験・体感することにより、鮮明に記憶することができ、身体で覚えることができるので、実際の生活にすぐに活用することができます。

たった1日で自分が成長し、未来が明るく照らされていくのを実感することができるでしょう!

私、「高坂 誠」が自信を持って満足度100%と断言します。

今回の内容は

☆常にルンルン楽しい気持ちになれる
 「感情コントロール」

☆私なら何でもできる!と自信たっぷりな自分になれる
 「自分ルール」

☆どんな自分もすんなり受け入れることができるようになる
 「価値観」

☆今すぐどんどん動き出したくなるような
 「ゴールセッティング」

参加した人しか手に入らない、こんなに教えてもらっていいの?って内容でお届けします。

注)当日の参加者さんに合わせて、一番満足してもらえる内容にしたいので、一部内容をを変更することがあります。

日程
2014年2月11日
時間
10:00~16:30(多少前後する可能性があります)
場所
大阪市立天王寺区民センター

大阪市天王寺区生玉寺町7-57
電話 06-6771-9981 

地下鉄谷町線・四天王寺前(夕陽丘)下車
2号出口から北へ約100m

参加費 通常10000円を

   今回限り『8000円』で!

 頑張って交渉しましたよ~(笑)

申し込み
https://m.facebook.com/events/326822087456506

問い合わせ
高坂 誠
arigatou0510@gmail.com
08037652654

参加人数 20人(早めに申し込みしないと、人数になり次第締め切らせていただきます。)
    

 
こーたのホームページより
http://kotaishida.com/

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

☆こーたのワークショップって???

世界No.1コーチのアンソニーロビンズから学んだことを
中心に毎回テーマを設定し、実際に見たり、聞いたり、
感じたり、体験しながら学んでいく

それがこーたのワークショップなんです♪

自分を知れば、知るほど、毎日が楽しくなる♪

壁を乗り越えてきたからこそ伝えられる輝くためのエッセンス!!

アンソニーから学んだあとの急激な進化を知っている人は知っている♪



変わることではなく・・・
新しい自分に出逢ってみませんか?

アンソニーロビンズ独自の成功メソッドは
世界100ヶ国以上に広がりアメリカ元大統領をはじめ、
スポーツ選手や俳優など、世界中の何万もの人々に
大きな影響を与えてるんです♪

【こんなあなたにオススメ♪】

・今壁にぶちあたっている人
・一歩をふみだしたい人
・もっと自分を知りたい人
・自分をもっと好きになりたい人

【参加するとこうなっちゃう♪】

・自分の新しい可能性に気づく
・今すぐ一歩ふみだしたくなる
・明日がくるのが待ち遠しくなる
・自分が大好きで大好きでたまらなくなる
・自分の習慣に変化があらわれる


日程
2014年2月11日
時間
10:00~16:30(多少前後する可能性があります)
場所
大阪市立天王寺区民センター

大阪市天王寺区生玉寺町7-57
電話 06-6771-9981 

地下鉄谷町線・四天王寺前(夕陽丘)下車
2号出口から北へ約100m

参加費 通常10000円を

  今回限り『8000円』で!

 頑張って交渉しましたよ~(笑)

申し込み
https://m.facebook.com/events/326822087456506

問い合わせ
高坂 誠
arigatou0510@gmail.com
08037652654

参加人数 20人(早めに申し込みしないと、人数になり次第締め切らせていただきます。)