やりたいことって? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

スマイリーモーニング♪
今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ841日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます



---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~日常セラピー~

---------------------------


おはようございます♪

1月も気づけば半分が過ぎていきました
日々時間の早さを感じています

昨日アイデアがでてきたって話を書きました

どうしてそんなにポコポコアイデアがでるの~?
って思うかもしれません

それには・・・方法がちゃんとあります


それでは今日はやりたいことリスト~についてお話


やりたいこと・・・

そう言われるとなかなかでてこないですよね??

その理由は・・・
考え過ぎっていうのがあると思います


人の中には
思い込みっていうのがあって

やりたいこと~っていわれると

必ずできないといけない
大きなことじゃないといけない
などという制限をついついつくってしまうんです

でも僕がやってること

制限はまずは0!!

とにかく思ったことを書く

正解や間違いはこの一定時間はなし!!



それ難しいって思うかもしれません


でもよく考えてほしいんです

このやりたいことリスト
だれかに見せるわけでもありません

こう書いたからといって
必ず達成しないといけないということもありません


大切なのは、
自分がなにを思ってるか?
いまの気持ちを確認することなのです

今の気持ちを確認しないまま進むと
余計になにをしていいのかがわからなくなるのです


昨日も書きましたが
考えてるのと、カタチにするのでは大きな違いがあります


だからやりたいことリストを書くのです

昔、やりたいことを書いてって言われたときに
全然書けなかったのです

だから小さいやりたいことを書き出してみようって思ったんです

どんなことを書いたか???

今日はおいしいパスタを食べる
あそこのケーキを食べる
映画を見に行く
本を読む
などなど

書いてみて思ったのです

今すぐできるじゃん!!って


やりたいこと
本当はちゃんとあるんです

でも勝手にやれないと決めてるだけかもしれません

こうやって
ひとつひとつやりたいことをカタチにしていくと

気づいたらやりたいことの質があがっていくんです

そして夢を叶えることへとつながる♪


ここで今日の日常セラピー
=============

やりたいことに
小さいも大きいもない
重ねたぶんだけ質があがる♪

=============


いまでこそやりたいこと~っていうと

自分の夢や目標がでてきます

けどさっきも書いたように
昔はぱっと出てこなかったんです

だからまずは
本当にやりたいこと
日常にあるやりたいことを見つける

それをやっていく

やっぱり積み重ね

うまれたときに最初から歩いた赤ちゃんは
おそらくあまりいない・・・

それと同じように
ひとつずつ繰り返して成長していく

それが人という姿なのかもしれませんね♪

今日はやりたいことリストを書き出してみましょ~


それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
1/25 こーたの筆文字講座in大阪
2/11 こーたのワークショップin大阪

イベント詳細は  こちらから


こんなすごい『筆文字講座』は、他にありましぇ~ん

島根を愛する路上詩人こーたの『筆文字講座』

【筆文字講座への思い】

ひとりでも笑顔を増やしたい
昨日より今日ひとつでも笑えたり、楽しんでほしい
筆をもって笑顔になりだした僕が・・・
筆を使って、みなさんのキッカケになりたい!!
そして島根から世界中に笑顔を連鎖させたい♪
だからこそ、僕は本気で、全力でお伝えします☆

【あなたの心と文字が大変身で毎日がキラキラ楽しくなる】

おひとり参加でも大丈夫♪
お友達と一緒にもオッケー♪
参加した人たちが深~くつながれる、そんな1日を約束します♪

筆文字講座をたった3時間受けるだけで・・・

・自分の書きたい大好きな字がかけるようになる
・こんなのありー?っていうくらい枠がはずれる
・無限の可能性に気づき、新しい自分と出逢う
・毎日が楽しくてたまらなくなる

また字を通して日常がもっと楽しく豊かになるコツもお届けします☆
字が苦手な方も大歓迎♪
毎日が楽しくなること間違いなし♪
みなさんのご参加をお待ちしてます☆

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



日時 2014年1月25日(土)

時間 13:30~16:30

場所 大阪市立淀川区民センター
(似た名前の施設がたくさんあるので注意してください)
〒532-0022 大阪市淀川区野中南2丁目1-5
  電話 06-6304-9120

参加費 5000円  

申し込み
https://www.facebook.com/events/537009619722719

問い合わせ
まこっちゃん(こうさか まこと)
arigatou0510@gmail.com
080-3765-2654