エイエイオー♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪


---------------------------

気持ちがあげるには!?
エイエイオー♪

---------------------------



いつもひとりの笑顔から
~日常にひとつ笑顔を増やそう~


【トピックス】
11/30 大阪城ホールワンマンライブの偉業を成し遂げたロックバンドおかんが松江に!!
詳細はブログ文末に・・・


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪
今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ788日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日はプロコーチのまこっちゃんの
ことばとからだセミナーに参加してきました♪

現在全国でこのセミナーを開催するまこっちゃん

セミナーの内容はとてもわかりやすく
2時間があっというま

終始へぇ~
とみんなが言ったり
メモをとっていました

まこっちゃん京都からわざわざきてくれて
ありがとう♪

そして主催してくれたひろぽんありがとう☆

今日はそのセミナーの中からひとつシェア♪

正直シェアしたいことだらけ・・・
すごい内容でした

いまどれをお伝えしよう・・・
って悩んだ結果

これに決まり♪

一瞬で気持ちを変える方法!!

僕もアンソニーから感情をつくる方法を学んできましたが
まこっちゃんもアンソニーをはじめ
いろんなところから学んで実践したことを伝えてくれました♪

ではその方法とは・・・

腕を上にあげて・・・

エイエイオー

・・・

そうです。
エイエイオーです♪

そんなんで気分が変わるの???
って言われそうですが

実際にやってみると
明らかに気持ちがあがる事がわかりました

人は肩より上で動作をすると
感情が変わると言われているんです

だから腕を上にあげて
エイエイオーとすれば
気持ちが変わっていくのです

みなさん
感情って英語でなんていうかご存知ですか?

emotion(エモーション)といいます

よーくこの文字をみてくださいね

e motion

e(いい) motion(動き)

いい動きをすれば
いい感情になるわけです

まるでだじゃれのようですが(笑)
でもその通りなんです

なので
気持ちをあげたいとき

肩より上で動作をしてみましょう♪

さぁ今日起きて
まずは腕をうーんとのばして

エイエイオー♪

エイエイオー♪

エイエイオー♪

心も体もあったまってきましたか???

肩より上で動いたとき
あなたの気持ちもあがっていきます



今日のメッセージ
=============

いい動きで
emotion(感情)をつくろう


=============

まこっちゃんの話
本当にわかりやすかったので
またブログでもシェアさせていただきますね

これが家庭などでも広がれば
家庭がハッピーになり
会社がハッピーになり
結果みんながハッピーになるわけです♪

まこっちゃんのことが気になる方
またはメンタルやコーチングに興味がある人は

まこっちゃんのメルマガにご登録を

【夢☆応援団長 まこっちゃんの夢日記】は

00604672s@merumo.ne.jp
空メールで登録できます♪

まこっちゃんはとっても優しくて最高の男です♪

ぜひぜひつながってくださいね


【今日の僕】

今日はこれから福山へ
自然治癒力学校で学んできます

4回目の今日は
重ね煮でも有名な船越さん

船越さんの話もとってもおもしろくて
食を通して人生を幸せにするヒントがたくさん

たくさん学んできますね♪

今日も楽しんできます!!

それではみなさんすばらしい1日を♪
いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】

イベント詳細は  こちらから


【Road to 大阪城ホール UCHIAGE ツアー in 島根】
インディーズ史上初!!大阪城ホールワンマンライブを成功させた、ロックバンドおかんが再び島根に帰ってきます☆
2012年3月4日には松江で200名以上
2012年12月2日には雲南で150名以上が

ロックバンドおかんの音楽とメッセージを聞いて
涙し、笑い、感動を体験した♪
おかんが伝えてくれる、メロディ、メッセージは

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたはあなたで大丈夫だよ
君の代わりはいないんだよ
君の人生じゃないか
心のままにすすめばいい
出逢ってくれてありがとう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

様々なメッセージを魂から伝えてくれます!!
僕自身おかんに出逢って3年以上
何度彼らの音楽に助けられたことだろう

今ハッピーでも
今迷ってても
今笑っていても
今泣いていても

あなたがもっとすばらしい未来に出逢える!!
そんな1日を約束します♪
当日会場で・・・
肩を組み、ともに歌いましょう♪


【日時】
2013年11月30日(土)
18:00開場 18:30開演

一部はトークライブ♪
いま現在のおかんの思いや、大阪城をおえての気持ちについて、今後の夢まで
あつく語ってもらいます

二部は・・・もちろんライブ♪
アコースティックで魂から奏でるメッセージでみなさんに思いを届けます

【場所】
開星中学高等学校 3階多目的教室
〒690-0017 島根県松江市西津田9丁目11番1号

【チケット代金】
前売券3000円 当日券3500円
小中高生1500円 未就学児 無料

【申込問い合わせ】
yumewaku_shimane@yahoo.co.jp(夢わく島根事務局)
またはFacebookページにて参加ボタンをクリック


ロックバンドおかんホームページ
http://www.rockband-okan.com/

人として
http://www.youtube.com/watch?v=RX-effSJxKM