自転車に乗れた日 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪



---------------------------

自転車に乗れた日のこと

---------------------------



いつもひとりの笑顔から
~日常にひとつ笑顔を増やそう~


【トピックス】
11/24 【女性必見】女性の魅力をひきだすスペシャリストが出雲に大集合!!
11/30 大阪城ホールワンマンライブの偉業を成し遂げたロックバンドおかんが松江に!!
詳細はブログ文末に・・・


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪
今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ784日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日が家で黙々と作業
そして打ち合わせ

そのあとは
和紙をつくってくださっている
安部さんのところへ和紙を受け取りに

試しにと・・・
色和紙をプレゼントしていただきました

色和紙もまた違った作品をつくりだしてくれます♪
今後の新しい展開になるかも!?


それでは今日のブログにいきまーす☆

昨日の行動パターンを変える話をしました

でもそうやって新しい事を知ると
僕もそうなんですが
必ずといっていいほど

一気にかけあがろうとしてしまうわけです

しかし・・・
行動パターンを急に変えるのは
なかなか難しいと

なので今日は
ちょっとしたお話を・・・


やっぱり大切なのは
意識して進むこと

重ねて進む事です

人はいきなりピュッと飛べるようになるわけではありません

思い出してください

初めて自転車に乗れたときのこと

嬉しかったですよね~??

お子さんがいらっしゃる方なら
それより大きな感動を味わってるかも!?

自転車の後ろを持ちながら
走り出したら手を離す・・・

そして子供がいう

おとうさん
おかあさん

走ってるよ~

あれ???

一人で走れてる~♪

できたーって

なんか
想像しただけで感動しました

ではここで質問です

あなたもお子さんも
1回で自転車に乗れるようになったでしょうか???

まれにそんな才能を発揮するこもいるそうですが

ほとんどの方が

まずは補助輪をつけてスタート
次は片足補助輪・・・
そして補助輪をはずして
後ろを持ってもらってはしる

そう
何度も失敗する
何度もこけてしまう

もうやめたくなるときもあったな

けど・・・
あなたはあきらめなかった

そして自転車がのれるように・・・

おめでとう♪

今日お伝えしたいこと
それはなんでも積み重ねが大事だということ

ひとつひとつ階段をのぼっていくことが大事なこと

一気に登ろうとおもっても
息切れをしてしまう

そしてできない自分をせめてしまう

でもね
ひとつずつで人は成長するんだから

一気にのぼってできない自分をせめないで

一歩一歩進んでいこう

パターンを変えるには

まずはひとつから

それを続けると
無意識でそのパターンが出てくるようになります

それが・・・口癖だったり
行動の癖になるわけです

カタチから入るのももちろんいい
だってそれは意識することだから

そしてカタチから心に落ちることもある

まずはできることをやってみる

今日はあの日自転車を思い出してみよう

ひとつずつやってきた
あきらめなかった

日が暮れるまでこいだ自転車

そんなあなたが今の自分の中にいる



今日のメッセージ
=============

補助輪からはじまり
片足補助輪
だれかの補助
自転車だって
そうやってこげるようになった
ひとつずつを忘れずに

=============



【今日の僕】

今日はこれから出雲大社へ路上
とっても天気に恵まれています♪

でも路上はきっと寒い
既に全身ヒートテックにホッカイロ♪

今日も心をこめて感謝をして書かせていただきます

明日の筆文字講座もさらに申込をいただいて
30名近い方が受講

楽しみです♪

まずは今日を楽しんで
明日の楽しみとご縁を結んできます


それではみなさんすばらしい1日を♪

いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
11/23 出雲大社神門通り堀江薬局前にて書き下ろし
11/24  こーたの筆文字講座 in アクティ斐川

イベント詳細は  こちらから


【あなたのキッカケになるかも!?イベント情報】

あなたの魅力花ひらく*Lesson』

美容師・メイクアップアーティスト・ボディクリエーター
女性を磨き、輝かせるスペシャリストが出雲の地に集結!!

「もっとかわいくありたい…」
「もっとキレイでありたい…」
女性なら誰しもがそう思いますよね!
そして、誰だってキラキラ輝く可能性があるのなら輝きたい!!

じゃぁ、どうしたら輝けるんだろう…??

☆スタイリング・日常のしぐさ
☆自分に合うメイク術
☆素敵な立ち方、歩き方

今や全国を飛び回るイケメン講師3人がそれぞれの角度からワークを通して、楽しく♪笑いあり、涙あり⁉
あなたの中に眠る、あなただけの【魅力】を目覚めさせます。

きっと、
Lessonを終えた頃には…
自分のことがちょっと好きになり
今の自分にちょっと自信がもて、
女性であること、
自分自身に生まれてきたことが
嬉しくて幸せで、
心はスッキリ晴れちゃって
毎日、鏡を覗き込むのが楽しくてしかたなくなる♪


*男性の方も参加いただけます!
このLessonで女性が日頃どんな事を思っているのか、行動しているのか知ってみると…モテます‼


☆素敵な講師の方☆
モテ髪師 義永大悟さん
美塾代表 内田裕士さん
ボディクリエーター 今村大祐さん


【日時】11月24日(日)
13:30 開場
14:00 スタート
17:30 終了予定

【場所】出雲市立平田図書館
2階 視聴覚ホール

出雲市平田町2110-1

【参加費】5000縁

只今、一緒にこのイベントを作りあげてくれるスタッフを大募集してます☆
スタッフの方は→4500縁で参加OKです♪
【お問合せ・申込先】
横山裕子
yuko419peace@gmail.com
または、Facebookのメッセージにてご連絡ください。


Road to 大阪城ホール UCHIAGE ツアー in 島根】
インディーズ史上初!!大阪城ホールワンマンライブを成功させた、ロックバンドおかんが再び島根に帰ってきます☆
2012年3月4日には松江で200名以上
2012年12月2日には雲南で150名以上が

ロックバンドおかんの音楽とメッセージを聞いて
涙し、笑い、感動を体験した♪
おかんが伝えてくれる、メロディ、メッセージは

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたはあなたで大丈夫だよ
君の代わりはいないんだよ
君の人生じゃないか
心のままにすすめばいい
出逢ってくれてありがとう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

様々なメッセージを魂から伝えてくれます!!
僕自身おかんに出逢って3年以上
何度彼らの音楽に助けられたことだろう

今ハッピーでも
今迷ってても
今笑っていても
今泣いていても

あなたがもっとすばらしい未来に出逢える!!
そんな1日を約束します♪
当日会場で・・・
肩を組み、ともに歌いましょう♪


【日時】
2013年11月30日(土)
18:00開場 18:30開演

一部はトークライブ♪
いま現在のおかんの思いや、大阪城をおえての気持ちについて、今後の夢まで
あつく語ってもらいます

二部は・・・もちろんライブ♪
アコースティックで魂から奏でるメッセージでみなさんに思いを届けます

【場所】
開星中学高等学校 3階多目的教室
〒690-0017 島根県松江市西津田9丁目11番1号

【チケット代金】
前売券3000円 当日券3500円
小中高生1500円 未就学児 無料

【申込問い合わせ】
yumewaku_shimane@yahoo.co.jp(夢わく島根事務局)
またはFacebookページにて参加ボタンをクリック


ロックバンドおかんホームページ
http://www.rockband-okan.com/

人として
http://www.youtube.com/watch?v=RX-effSJxKM