今が明日をつくる・・・ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

今のあなたの感情が
明日のあなたをつくる

---------------------------

【トピックス】
6/23 てんつくマンの映画「天国はつくるものpart1」上映会+路上詩人こーた巨大書き下ろし in 松江

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ608日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

今日は夜から出雲で筆文字講座~

楽しんできます☆


昨日は湯島食堂の本道佳子さんのビーガン料理を食べさせていただきました~

佳子さんは料理というツールをつかって

”食を通して人の心にスイッチを入れる”とおっしゃられていました~


正直食べたらわかります・・・

佳子さんの料理を食べると、力がわいてくるのです♪


僕の元気がでる料理のイメージは・・・お肉

でも卵も牛乳も使わない野菜だけの料理にも関わらず

相当元気がでます♪

とってもおいしかったです☆

東京に行かれる方は、ぜひ湯島食堂をしらべてみてくださいね~


そして、食後には佳子さんがお話をしてくれました♪

どれもすばらしい話すぎてシェアしたい!!ってところですが

その中でもとっておきをひとつシェアさせてもらいます


食べ物には・・・動物性というものと植物性というものがあります


動物性というと、魚とかお肉とか、動物からうまれる食べ物です~

植物性は、まさに野菜料理


みなさんも聞いたことがあると思いますが、野菜を食べるといいよ~って

わかってはいても・・・

僕は野菜があまり得意ではないんです(笑)


すると佳子さんがこんなことを話してくれました~


動物は、目の前で殺されてしまうの見てから殺されてしまうので

亡くなってしまう最後の瞬間は恐怖や不安というネガティブな感情なんだそうです


もちろんすべてがそうかはわからんよ


それを食べるぼくたちは、そのネガティブが入ってきてもおかしくないですよね・・・

だから動物性を食べるとネガティブになりやすいそうなんです

ただ、動物は団体行動を常にしているので、

動物性を食べると団体行動が自然とできるようになるそうです


前にこんな質問があったそうです

子供が野菜をたべない!!って

でも小さい頃は団体行動が必要なので、それでもいいんじゃないかなっておっしゃられてました


だから、動物性がいいとかわるいとかではなく

バランスが大事ってことなんですよね


こんかいこの動物性の話を聞いて思ったこと

やっぱりどんな感情でいるかということが

次に必ずつながっていくってこと

動物は恐怖心をもってお肉になった

だからそれが人に伝わっていく

動物性ばかり食べてると攻撃的になるって聞いたことがない?

きっとそういうことなんだよね~


どんな感情でいるかで次の結果が変わってくるように

あなたが今どんな気持ちでいるかで未来が変わる


あなたは次の瞬間どうなりたい????

ハッピーになりたいなら笑うこと

楽しむこと


いままで僕もそうでした

笑って過ごしてるあとには、必ず笑いの結果がでる

逆に落ち込んで過ごしたあとには、ネガティブな結果が・・・


だからいまどんな気持ちでいるかを大切にしてくださいね~


ちなみに・・・

今日のブログ、だからといって動物性を僕自身が食べないわけではありません

僕もたくさん食べるしね

ただ、これからは植物性をとることもしっかり心がけます


人は食べたものでつくられている

何を食べるかって本当に大事ですね


最近雨が続いてますね~

梅雨に突入かな???


雨の日にはすてきな出逢いがある

今日もすばらしい1日を

いつも読んでいただきありがとうございます♪



今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
6/1 beam of Hope東日本大震災チャリティーイベントにて書き下ろし in アクティ斐川
6/9 はりがえるフェスにて書き下ろし in ビックハート出雲

イベント詳細は  こちらから



【君は見たことがあるか!?伝説の映画、天国はつくるものpart1を・・・】

こんにちは!
路上詩人のこーたです♪


僕はある一冊の本に出逢って人生が変わった

その本の中で、ひとりの男が映画監督になるという夢を抱き

映画資金を集めるために動き

いくつもの困難を乗り越えていく姿

そして…路上に座り、その人を見てインスピレーションで言葉を書き下ろすというパフォーマンスをうみだし

多くの人の笑顔のキッカケになった


その男こそ…
僕の師匠であるてんつくマン!!


てんつくマンが映画監督という夢を抱き動かなければ、僕は路上詩人になり、いま笑顔を増やす活動をしていないと思う

【動けば変わる】というメッセージを伝えてくれたてんつくマン監督の初作品『天国はつくるものpart1』

この映画の中には環境問題、海外支援、動けば変わるというメッセージがたくさんつまっています!

僕がてんつくマンに出逢ってキッカケをもらったように

あなたも動けば変わる♪
いまちょっと勇気がでなくても背中をおしてもらえる♪
いま目の前のできることに気づく♪

ひとりひとりがこの地球の主人公!!


天国をつくるニューヒーローてんつくマンの映画を一緒にみて

この地球に笑顔を増やしましょう!

以下詳細です~


『天国はつくるものpart1上映会と路上詩人こーたの巨大書き下ろし』

☆スケジュール
6月23日(日)
13:30~開場
14:00~上映会スタート
16:00~路上詩人こーた巨大書き下ろし
16:30~限定10名書き下ろし

※てんつくマン本人は参加しませんのでご注意ください。
※個別書き下ろしは一枚1000円となります。

☆チケット料金
大人前売:1000円 当日:1200円
小学生以下無料
※中学生以上は大人料金となります。

☆会場
開星中学高等学校ABCホール
690-0017 松江市西津田9丁目11-1

☆問い合わせ・申込先
yumewaku_shimane@yahoo.co.jp
夢わく島根

※お申込の際は、お名前、ご連絡先をお伝えください。