動けば変わる♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

あなたの一歩が
自分も人の心も動かす

---------------------------

【トピックス】
6/23 てんつくマンの映画「天国はつくるものpart1」上映会+路上詩人こーた巨大書き下ろし in 松江

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ607日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日は6/23に主催する”天国はつくるものパート1”の試写会をスタッフのみんなとしました~

この映画は僕の師匠でもある”てんつくマン”が監督・指揮をした映画です


文末の告知にも書いてあるように

てんつくマンが映画をつくろうと思わなかったら僕は路上詩人にはなってなかった

それだけキッカケをくれる映画


映画をみて思う率直な感想は・・・

”絶対みんなにみてほしい”


この映画は、動けば変わるということをひたすら伝え続けてくれる

そして・・・

動けば変わるっていうことを見せてくれる♪


映画の中で3つのチャレンジをする


ゴミ拾いをして、環境問題を伝える


冬に寒さで亡くなってしまう子供たちがアフガニスタンにいるということで

虹色のマフラーをあみ、それを届け、ひとりでも多くの命を救う


サバニという沖縄の船をつかって

沖縄から鹿児島までの900キロを縦断する



この3つのチャレンジ・・・

どれをみてても涙がでてくる


みんなやったこともないことだし

初めて知ったことがいっぱい

でも・・・

そこからひとりが動きだす


もちろん動いてすべての人が賛同してくれるわけではない

それでも、思いをもって動くことで

変化がうまれる


これ以上はぜひ映画をみてほしいので

少しでも気になるって方はぜひ見に来てほしいです


僕のいままでがそうだったように

動けば必ず変わります


動くことで人に思いは届く


なんでもそう

自分が一歩ふみだして動かなかったら

変わらないことがある


こうなりたい

あーなりたい


ただ止まってるだけじゃ

頭で考えてるだけじゃ

いまのまま・・・



行動が結果をつくる


目標があるなら

目的があるなら


一歩動いてみてほしい


必ず変化がうまれる



さぁ今日は湯島食堂の本道佳子さんの料理を食べさせていただきます

元気がでる料理、魂が震える料理といわれてる


また明日今日の話はブログで書かせていだきます♪


それではみなさん今日もすばらしい1日を


いつも読んでいただきありがとうございます♪



今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
6/1 beam of Hope東日本大震災チャリティーイベントにて書き下ろし in アクティ斐川
6/9 はりがえるフェスにて書き下ろし in ビックハート出雲

イベント詳細は  こちらから



【君は見たことがあるか!?伝説の映画、天国はつくるものpart1を・・・】

こんにちは!
路上詩人のこーたです♪


僕はある一冊の本に出逢って人生が変わった

その本の中で、ひとりの男が映画監督になるという夢を抱き

映画資金を集めるために動き

いくつもの困難を乗り越えていく姿

そして…路上に座り、その人を見てインスピレーションで言葉を書き下ろすというパフォーマンスをうみだし

多くの人の笑顔のキッカケになった


その男こそ…
僕の師匠であるてんつくマン!!


てんつくマンが映画監督という夢を抱き動かなければ、僕は路上詩人になり、いま笑顔を増やす活動をしていないと思う

【動けば変わる】というメッセージを伝えてくれたてんつくマン監督の初作品『天国はつくるものpart1』

この映画の中には環境問題、海外支援、動けば変わるというメッセージがたくさんつまっています!

僕がてんつくマンに出逢ってキッカケをもらったように

あなたも動けば変わる♪
いまちょっと勇気がでなくても背中をおしてもらえる♪
いま目の前のできることに気づく♪

ひとりひとりがこの地球の主人公!!


天国をつくるニューヒーローてんつくマンの映画を一緒にみて

この地球に笑顔を増やしましょう!

以下詳細です~


『天国はつくるものpart1上映会と路上詩人こーたの巨大書き下ろし』

☆スケジュール
6月23日(日)
13:30~開場
14:00~上映会スタート
16:00~路上詩人こーた巨大書き下ろし
16:30~限定10名書き下ろし

※てんつくマン本人は参加しませんのでご注意ください。
※個別書き下ろしは一枚1000円となります。

☆チケット料金
大人前売:1000円 当日:1200円
小学生以下無料
※中学生以上は大人料金となります。

☆会場
開星中学高等学校ABCホール
690-0017 松江市西津田9丁目11-1

☆問い合わせ・申込先
yumewaku_shimane@yahoo.co.jp

夢わく島根

※お申込の際は、お名前、ご連絡先をお伝えください。