人が人をハッピーにする♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

人が人をハッピーにする
だからこそ
奇跡のような出逢いを
大切に

---------------------------

【トピックス】
6/23 てんつくマンの映画「天国はつくるものpart1」上映会+路上詩人こーた巨大書き下ろし in 松江

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ598日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

今日は雨ですね~

僕にとっては癒しの雨です

ゆっくり体を休めて明日から一週間また楽しみまーす♪

明日は高校で筆文字講座だよ~♪楽しみ!!


昨日は出雲大社神門通りの堀江薬局さん前で路上書き下ろしをさせていただきました

とっても天気がよくて人もたくさん!!

まずは大社さんについたので、ご挨拶にいってきました~


出雲大社さんにお参りするときの方法って知ってる???

有名なのは・・・二礼四拍一礼だよね

そしてお願いする前に住所と名前をいうんです♪

実はこの次がポイント・・・

今日出雲大社にこれた感謝をのべるんです

この感謝をのべてからお願い事をするみたいです☆

僕はこれを知ってから、ずっとそうしています♪


だから昨日も渋滞もなく無事こさせていただきありがとうございます☆

と感謝を伝えて笑顔がもっと増えますように・・・ってお願い事してきました~


それから書き下ろし場所に戻って路上スタート・・・

すると、既に人だかりができていました

なんでだろうと思ったら

僕が大社さんに行く前にある看板を書いていたからです

”出雲大社さんにごあいさつにいってます。12時40分に戻ります。ごめんなさい”

そしてゆるーい似顔絵(笑)


実際に書き下ろしをはじめてからも、たくさんの方が立ち寄ってくれて

ずっと人に囲まれた状態で書き下ろしをしていました~

ありがたいですね☆


昨日の最北端は仙台から、最南端は熊本から

その他にも、大阪、岡山、山口、東京、栃木、福岡など

遠くから沢山の方が出雲にきてくださいました

本当にありがとうございます♪


路上は本当に素敵な出逢いがある

昨日も仙台と大阪からきてくれた二人の女の子が書いてください~って行ってくれた

書かせてもらったあと

1時間くらい時間があるっていったので、出雲大社の話や

こうやって観光するといいよ~ってことを話させてもらった

島根は正直交通の便がよくない

けど、知ってたらうまくいくことがいくらでもできる

その子達も1時間半電車に乗って、2回乗り継ぎしないといけないって思ってただけに

僕がお伝えした、1回も乗り継ぎなしで1時間で行く方法に喜んでくれていました~


無事たどりつけたかな?


僕は旅行がとっても好き

だからこうしてきてくだる方と関わるのもとても好き

僕が旅行にいったときに一番感動するのが人だから


昔北海道に一人でいったとき

スープカレーが食べたくて立ち寄ったお店

あまりにもおいしくて夢中になりすぎて・・・

飛行機の時間に間に合わない・・・という事態発生(笑)

すると・・・そこのお店のオーナーさんが車で空港まで送ってくれたんよ


北海道旅行でそれが一番心に残ってるなぁ


だから僕は書き下ろしだけでなく

こういった観光ガイドでもっと人を笑顔にしていきたいな~

地元の人しか知らないことってたくさんあるからね


師匠の筒井のアニキがいつもいってる

”人は人で幸せになる”って


だから僕も出逢う人達にちょっとでもハッピーになって帰ってもらえるようなことをしていきたい♪


そうそう。昨日は書き下ろしの写真が全然とれなくて1枚だけ

美樹さん書き下ろしさせてくれてありがとうね~☆

$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~


そしていつもホームページに書き下ろしさせていただいたお客様との写真をアップしてます♪

よかったらそちらもご覧ください~

http://kotaishida.com/gallery/



さぁ次は来週土曜日に出雲大社にいくよ~

よかったら遊びにきてくださいね♪


みなさん今日もすばらしい1日を

いつも読んでいただきありがとうございます☆




今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
5/21 美活イベントにて書き下ろし in 出雲ビッグハート
5/26 平田木綿街道イベント2013にて書き下ろし in 平田木綿街道

イベント詳細は  こちらから



【君は見たことがあるか!?伝説の映画、天国はつくるものpart1を・・・】

こんにちは!
路上詩人のこーたです♪


僕はある一冊の本に出逢って人生が変わった

その本の中で、ひとりの男が映画監督になるという夢を抱き

映画資金を集めるために動き

いくつもの困難を乗り越えていく姿

そして…路上に座り、その人を見てインスピレーションで言葉を書き下ろすというパフォーマンスをうみだし

多くの人の笑顔のキッカケになった


その男こそ…
僕の師匠であるてんつくマン!!


てんつくマンが映画監督という夢を抱き動かなければ、僕は路上詩人になり、いま笑顔を増やす活動をしていないと思う

【動けば変わる】というメッセージを伝えてくれたてんつくマン監督の初作品『天国はつくるものpart1』

この映画の中には環境問題、海外支援、動けば変わるというメッセージがたくさんつまっています!

僕がてんつくマンに出逢ってキッカケをもらったように

あなたも動けば変わる♪
いまちょっと勇気がでなくても背中をおしてもらえる♪
いま目の前のできることに気づく♪

ひとりひとりがこの地球の主人公!!


天国をつくるニューヒーローてんつくマンの映画を一緒にみて

この地球に笑顔を増やしましょう!

以下詳細です~


『天国はつくるものpart1上映会と路上詩人こーたの巨大書き下ろし』

☆スケジュール
6月23日(日)
13:30~開場
14:00~上映会スタート
16:00~路上詩人こーた巨大書き下ろし
16:30~限定10名書き下ろし

※てんつくマン本人は参加しませんのでご注意ください。
※個別書き下ろしは一枚1000円となります。

☆チケット料金
大人前売:1000円 当日:1200円
小学生以下無料
※中学生以上は大人料金となります。

☆会場
開星中学高等学校ABCホール
690-0017 松江市西津田9丁目11-1

☆問い合わせ・申込先
yumewaku_shimane@yahoo.co.jp
夢わく島根

※お申込の際は、お名前、ご連絡先をお伝えください。