新しい風を・・・ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

新しい一歩が
あなたに風を吹かす
そこに波がたち
成長していけるんだ

---------------------------

【トピックス】
6/23 てんつくマンの映画「天国はつくるものpart1」上映会+路上詩人こーた巨大書き下ろし in 松江

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ597日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

今日はお昼12時頃から出雲大社神門通り堀江薬局さん前で

路上をさせていただきます♪

先週に引き続きすばらしい出逢いがあるといいなぁ☆

路上大好き~

今日も楽しんできます☆

よかったら遊びにきてください~


今ね、いろんな新しいことにチャレンジしてる

ミニ小冊子をつくったり

出雲弁書き下ろしとイラストのプリント作品をつくったり

プレゼント用に、写真にネームインポエムを書いてみたり

ひとりでも多くの人のキッカケになったり

目の前の人が喜んでくれることを自分の中で増やそう!って思ってる

こんな作品まってまーす♪っていうのがあったら

ぜひ教えてね~


新しいことをはじめると、新しい風が吹く

マンネリって言葉があるでしょ??

例えがいいのかわからないけど

変わりのない毎日だと退屈してしまう

海でいうと、波が立ってないイメージ


僕らの人生もそうだね

波っていうものがある

なにも変わらない毎日があるとしたら

そこに波を立てないと変化ができない

変化というより成長かな!?


じゃあどうやって波を立てるの???ってとこだけど

それが新しい風・・・

あたらしいことをはじめることだと思う


人は変化をしたり成長していきたいって心で思ってる

でも、なにかをしなければ、なにも変わらない


僕の師匠てんつくマンの大好きな言葉に”動けば変わる”がある

動いたら変わるんよ


どこかに遊びにいくにしても

部屋にいるだけじゃいけないもんね


変わらなければいけないということじゃなく

自分に変化や成長をもたらしたいときは

とにかく動くことが大事


僕がここまで成長できたのも動いてきた結果

いま踏み出せないあなた

成長したいあなた

動いてみよう

動けば変わる

動けばわかる

動かないうちはなんもわからないからね

結果は動いたら必ずついてくる


ちょっとずつでも進んでいくから

今日も楽しんでいきましょう♪


いつも読んでいただきありがとうございます☆


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
5/21 美活イベントにて書き下ろし in 出雲ビッグハート
5/26 平田木綿街道イベント2013にて書き下ろし in 平田木綿街道

イベント詳細は  こちらから



【君は見たことがあるか!?伝説の映画、天国はつくるものpart1を・・・】

こんにちは!
路上詩人のこーたです♪


僕はある一冊の本に出逢って人生が変わった

その本の中で、ひとりの男が映画監督になるという夢を抱き

映画資金を集めるために動き

いくつもの困難を乗り越えていく姿

そして…路上に座り、その人を見てインスピレーションで言葉を書き下ろすというパフォーマンスをうみだし

多くの人の笑顔のキッカケになった


その男こそ…
僕の師匠であるてんつくマン!!


てんつくマンが映画監督という夢を抱き動かなければ、僕は路上詩人になり、いま笑顔を増やす活動をしていないと思う

【動けば変わる】というメッセージを伝えてくれたてんつくマン監督の初作品『天国はつくるものpart1』

この映画の中には環境問題、海外支援、動けば変わるというメッセージがたくさんつまっています!

僕がてんつくマンに出逢ってキッカケをもらったように

あなたも動けば変わる♪
いまちょっと勇気がでなくても背中をおしてもらえる♪
いま目の前のできることに気づく♪

ひとりひとりがこの地球の主人公!!


天国をつくるニューヒーローてんつくマンの映画を一緒にみて

この地球に笑顔を増やしましょう!

以下詳細です~


『天国はつくるものpart1上映会と路上詩人こーたの巨大書き下ろし』

☆スケジュール
6月23日(日)
13:30~開場
14:00~上映会スタート
16:00~路上詩人こーた巨大書き下ろし
16:30~限定10名書き下ろし

※てんつくマン本人は参加しませんのでご注意ください。
※個別書き下ろしは一枚1000円となります。

☆チケット料金
大人前売:1000円 当日:1200円
小学生以下無料
※中学生以上は大人料金となります。

☆会場
開星中学高等学校ABCホール
690-0017 松江市西津田9丁目11-1

☆問い合わせ・申込先
yumewaku_shimane@yahoo.co.jp
夢わく島根

※お申込の際は、お名前、ご連絡先をお伝えください。