ありがとうとごめんね | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

ありがとうとごめんねを
あなた自身に伝えてほしい

---------------------------


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイトができました~
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ565日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日断捨離をして心も部屋もすっきりなこーたです

僕は世界No.1コーチ アンソニーロビンズから学んだあとに

この【断捨離】っていうものに出逢ったんだけど

アンソニーロビンズが伝えてることを

まさに日常で向き合う最高のツールだと思った

だから僕は月1回に自分と向き合う時間として

この断捨離をしています♪

断捨離というのは・・・ただの片付け術でも、捨てるだけのものではありません

捨てるを目的にすると・・・きっと気付かないことがある

じゃあ・・・どんな意味があるの???

それは・・・まさに自分と向き合うということ


昨日はなにをしたかっていうと・・・

屋根裏にしまっておいた、CDやレコードなどと向き合うことにした

以前部屋からは出したんだけど

結局屋根裏にしまってた

どうして屋根裏にしまったかっていうと

また使うかもしれない
せっかく買ったものだから

そんな理由がありました


だからもう一度そのものたちと向き合うことにした

すると・・・気づいたことがあったんです

後回しにしてる自分

もう、すり切れるほど聞いたCDやレコードの数々

たくさん楽しませてもらったことを

でも・・・僕は言ってなかったんです

ありがとう

そしてごめんねって


断捨離をして涙をしたのは初めてでした


あっ!僕いろんなこと後回しにしてたかも

ありがとうとごめんねって

自分にも、人にもちゃんと言えてなかったかも

そう思いました


すると・・・今まで悩んでいたこともそれでスッキリ♪


断捨離は物と向き合うことで

本当に自分の感情と向き合うことができます


片付けるが先じゃない

自分と向き合った結果、感情が整理されて、部屋が片付くという結果



自分と向き合うことって

いいことおもあれば、どちらかというと嫌なことも多い

だって、、、自分が向き合いたくない自分も必ずいるんだもん

でもそこと向き合うことで新たな自分に出逢う


あっ!ここもそうなんだ

向き合わなかった自分にごめんねと

今までありがとうを伝える

するとまた成長した自分に出逢える


きっとそう


伝えてますか?

自分にありがとうとごめんねを


なによりも大切な自分だよ

だからこそ伝えていこうね

ありがとうとごめんねを♪


それでは今日もすばらしい1日を☆




それでは今日もみなさんすばらしい1日を♪



今日も読んでいただきありがとうございます

今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【書き下ろし・筆文字講座情報】
4/20  ドキュメンタリー映画【うまれる】上映会 in アクティ斐川
4/27  出雲ビックハートにて書き下ろし 10:00~14:00
4/28  亀嵩温泉 玉峰山荘にて書き下ろし
5/11  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  平成祭にて書き下ろし in 出雲

イベント詳細は  こちらから