言葉が感情をつくる♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

しあわせ
しあわせっていってる人は
いつも笑顔なんだ

---------------------------


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイトができました~
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ563日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

僕はこう見えて

うん?どう見えて?

村上春樹さんの本が大好きなんです!!

一昨日まちにまった新刊が発売となりました

早速よみはじめて、昨日よみおわりました

相変わらず・・・すごすぎる♪

やっぱり読書はいいですね~


昨日書いた言葉の話・・・

どうでしたか?

宣言したとおり、今日は言葉が感情をつくることについて書きます

最近ちょっと前向きになれないって周りの人から聞きます

そんな時期なのかな?

だからこそ・・・言葉で感情をつくっていることを知ってほしいです♪

世界No.1コーチアンソニーロビンズは教えてくれました

人は言葉によって、自分自身の状態をつくっていることを

どういうことかって???

例えばついつい使ってしまう言葉の中に

【つかれた】があります

僕もよく使ってしまいます

つかれたって言葉にするとどうなるか?

なんか疲れてきませんか???


なにも疲れることなんておこっていないのに・・・


これが、言葉で感情をつくっているということです


僕らは疲れる出来事があるから

必ずしも疲れを感じ、気持ちが下がるということではありません

どんな言葉を使うかで、感情をつくりだしているんです


もし、いま自分がちょっと前向きになれないなって人は

自分が今どんな言葉を使っているか確認してほしいです

その言葉を変えるだけで、気持ちはずっといい状態になります


僕はこれを学んでから、言葉の力は本当にすごいなって改めて実感しています

もっというと、本当に言葉が感情をつくっていることを実感しています


僕が落ち込んでいるときに出てくる言葉

つかれた
いやだ
しんどい
などなど(笑)

僕がいい状態のときにでてくる言葉

幸せ
楽しい
ありがとう
すばらしい
などなど


ぜんぜん使っている言葉が違いますよね


いい状態だから、いい言葉がでてくるわけではなく

いい言葉をつかえば、いい状態になりやすいということです♪

もちろんこれが、すべてではないとも思います。


使う言葉を変えるだけで、今日に笑顔がひとつ増えます☆

ぜひぜひ言葉を意識して使ってみてくださいね~


あなたはいまどんな状態ですか?

どんな言葉を使っていますか?


僕も今日はとくに自分が使う言葉に意識して1日を過ごします☆



それでは今日もみなさんすばらしい1日を♪



今日も読んでいただきありがとうございます

今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【書き下ろし・筆文字講座情報】
4/20  ドキュメンタリー映画【うまれる】上映会 in アクティ斐川
4/27  出雲ビックハートにて書き下ろし 10:00~14:00
4/28  亀嵩温泉 玉峰山荘にて書き下ろし
5/11  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  平成祭にて書き下ろし in 出雲

イベント詳細は  こちらから