いいわけに質問する♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

いいわけって
自分の可能性を
見えなくしてしまうんだよ
でも本当は可能性のかたまり

---------------------------

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【トピックス!!!】
3/28  【京都のまこっちゃんが!!】ことばとからだセミナー in 大阪
4/8    【伝説の1日】ロックバンドおかん夢の大阪城ホールワンマンライブ 
http://www.okan-world.com/

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイトができました~
http://kotaishida.com/

【書き下ろし・筆文字講座情報】
3/23・24 雲南市民新築・リフォーム祭り かけこみな祭 in大東地域文化センター
3/26    スリランカカレーショップ印度亜1日店長 
3/31    【あと3名】こーたの筆文字講座  in 広島
4/7      木次さくらまつり in 木次 土手沿い45号線の民家庭にて~
4/20    ドキュメンタリー映画【うまれる】上映会 in アクティ斐川
4/27     出雲ビックハートにて書き下ろし 10:00~14:00
 
イベント情報は  こちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ542日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日は雲南市で20名以上の方に書き下ろしをさせていただきました

とっても喜んでいただけて嬉しかったです☆

今日も引き続き10:00~17:00まで、大東地域交流センターでさせていただいてます

お気軽に遊びにきてください~

お逢いできるのを楽しみにしています♪


みんなはこんな言葉を使わない??

けど

でも

だって

この言葉のあとに続きやすい言葉って

【いいわけ】ですよね?

もちろん接続詞で普段使うので、すべてがそうではありません♪

僕もよくブログで使いますので(笑)


けど僕もいいわけをよくしていました・・・

いまでもいってしまうことが結構あります

なにかをやりたい!!

けど、でも、だってと

この後にはできない理由が続くことが多いです

でも、あるとき気づいたことがあります

やってもないのにいいわけしている自分がいる

もしくは、過去の自分でできなかったらできないと思っている

そんなときからあることを自分に聞くようになりました

けど、でも、だってと自分がいったとき

あっ!またいいわけかもしれない

じゃあ、どうしたらできるかな?

こうやって自分に質問するようになりました


例えばこんなことです

海外旅行にいきたい!!

けど休みがない・・・

じゃあどうしたら休める??

でもちょっと日程的に無理

じゃあどれくらいの休みならとれそう??

3日間くらいの休み

3日間あったらどこにいけるかな?

韓国とか??


こうやって、いいわけに質問をしていくと

できることもちゃんと見えてくるんです


そう考えるといいわけってもったないない

だって自分にできる可能性があることを

自分で勝手に不可能に変えてしまう


僕は思う。可能性もできる方法もたくさんあるって

もしかしたら希望通りにはいかないこともある

でも、それを積み重ねていくことで

自分の描くところへつながっていく


可能性はいつだって広がっている

できないと思っていても

その中でできるとしたらなにがあるだろう?

自分に質問してみて


いまやりたいと思ってることはなんだろう?

どんな方法だったらできるかな?


いいわけを乗り越えると

必ず成長がまっています


僕もいいわけしている自分をもっと越えていきます♪

今日もしっかり楽しんできます

みなさんもすばらしい1日を☆



今日も読んでいただきありがとうございます

今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「ことばとからだセミナー」基礎講座

言葉を変えるだけで未来がかわる


“ことば”のちから!


「ことば」の力をマスターするとモチベーションが持続します!


人の思考や行動は「ことば」に大きく影響されます。

ことばを変えると自分の思いや考えが実現します。

ことばによってモチベーションが持続します!

様々な問題を解決し、望ましい結果を手に入れる。

すべては「ことば」の使い方で自分をコントロールできるのです。

「ことば」を使って輝く人生を手に入れる秘訣を大公開!


[日時] 3月28日(木)大阪会場
19:00~21:30(受付 18:30~)

[会場]
大阪会場:大阪市立中央会館

[受講料] 3000円

申し込みフォーム
http://kokucheese.com/event/index/77782/

問い合せ
こうさか まこと
arigatou0510@gmail.com
08037652654

よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
まこっちゃん コーチング
arigatou0510@gmail.com
よろしくお願いします。


よかったら、このメルマガをお友達に紹介して下さい。



*************
【夢☆応援団長 まこっちゃんの夢日記】は

00604672s@merumo.ne.jp

空メールで登録できます♪



広島のえみちゃんが筆文字講座を主催してくれます♪

あと3名いけるそうですよ☆

広島市内では初開催!!この機会をお見逃しなく♪

以下主催のえみちゃんの思いと告知です~

私は中学校で先生をしています。
学級通信など作るときに、生徒が楽しくなるような、
ステキな文字が書けたらなあと思っていました。
そんな時、こーたさんとつながることができ、
こーたさんに筆文字を教えてもらいたいと思いました。
こーたさんはいつも素敵な詩を書いてくれます(*^^*)
こーたさんが描く出雲弁の詩に、毎日元気をもらっています♡
わたしも筆文字を習うのは初めてです!

皆さんも一緒に、自分らしい素敵な文字を書いてみませんか(*^^*)
ワクワク楽しく優しくほっこりな会にしたいと思います*\(^o^)/*

日時:3月31日(日)
13時~16時くらい
会場は12時45分から
参加費:3000円(スケッチブック、筆ペンつき)
講座のあとは、近くで懇親会を予定しています(参加費別途)
定員:16名
場所:西区民文化センター
(横川駅から徒歩5分)
http://www.cf.city.hiroshima.jp/nishi-cs/

申込は elauphick@yahoo.co.jp
渡辺江美

上記メールアドレスに

○お名前

○参加人数


を送ってくださいね♪
お待ちしております♪