予測を上回る♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

喜びって
人が考えてる
ちょっと上を目指してみれば
大きな笑顔になるんだ

---------------------------

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【トピックス!!!】
3/16 【津山にあの二人が!?】 にっくん×いちごひトーク&ライブin津山

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイトができました~
http://kotaishida.com/

【書き下ろし・筆文字講座情報】
3/23・24 雲南市民新築・リフォーム祭り かけこみな祭 in大東地域文化センター
               両日とも10:00~17:00まで書き下ろしをしています♪

イベント情報は  こちらからhttp://kotaishida.com/event/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ534日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

僕のまわりには・・・

相手を喜ばすために動いてる人がたくさんいる

え!!ほんとですか???といいたくなることがたくさん♪

先日ね・・・ある方のメルマガにこう書いてあったの

そのある方とは・・・しもやんこと下川浩二

僕もね2回しかお逢いしたことがないんだけど

本当にすごい人

めっちゃゆるいけどすごい人

気になったかたは、しもやんのメルマガを読んでみてね

■しもやん通信の登録・解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00564964.html
■空メール登録したい方はこちら。
00564964s@merumo.ne.jp

◆バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00564964


しもやんって全国をセミナーや講演で動き回ってる忙しい人

けど、マネージャーとかいないから、一人で全部やってる

例えば対談CDっていって、しもやんがいろんな方とコラボで話してるCDがある

それを、無料で配布するときがあるんよ

先日もそれがあって・・・贈る数・・・500枚とか書いてあったような

500枚、ひとりでCD焼いて発送してる

ありえないよね?

他にも、しもやんのところには、全国の方からお礼のハガキがいっぱい届く

僕もしもやんにお礼のハガキを書いたら

すぐに返事あり!!

ありえないですよね?

しもやんのすごさを僕はまだ2回しか逢っていなくてもとっても感じてるんです


先日書いてあったメルマガになんて書いてあったかっていうと・・・

【相手の予測を上回ることをする】

これを見たときに、うわぁ!!まさにこれだ!!と思いました~

いいと思ったことはすぐに実践

僕も友達に予測を上回ることをしてみました~

すると・・・

大喜び♪

めっちゃうれしいよね~

本当にうれしいよね

みんながされたら嬉しい【サプライズ♪】

これもそうだと思う

その人の予測を上回ることをする

人を喜ばせるって、むずかしいと思うことがある

けど・・・

その人の予測をちょっと上回る

頼まれたことがあったら、頼まれたこと以上をやってみる

頼まれていないのに、やってみる

子供のお弁当に手紙を入れてみたり

親が帰ってくる前にお皿を洗ってみたり


あっ!!ただ親の手伝いをするとき

子供はたいがい散らかしてしまいます(笑)

けど、親を喜ばそうとした思いはしっかり感じてあげてくださいね~


さぁ今日は土曜日

あなたはだれにあうだろう?

予測を上回ることってどんなことがあるかな?


自分ができることから

今日も目の前の人の喜びを意識して



そうそう。全国にはしもやんの仲間しもやんファミリーがたくさんいる

僕の周りにもすてきなしもやんファミリーの方がいます

みんな人を喜ばす天才

ぼくももっと学ばせてもらう

みんないつもありがとうね~



今日も読んでいただきありがとうございます

今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
3月16日(土)in岡山県津山市

~は・な・う・た~
♪
にっくん&いちごひちゃんトーク&Live♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


全国各地で唄を歌う「にっくん&いちごひ」の
初の津山でのトーク&Liveを開催します♪




◇主催者いそちゃんのオモイ

自分の居場所さえわからくなってしまっている
子供達がいることを知りました。



その子供達とどう接したらいいのか
迷っている大人達がいることを知りました。




にっくんいちごひちゃんは
引きこもりやうつをのりこえ、

今では大好きな唄で
いろんな地方に行って
活動ができるようになりました。




そんな彼らのトークや唄をきっかけに


「自分は大切な存在であること。」

「自分の素晴らしさに気がついてほしい。」




そんな願いを込めてたくさんの人と
泣いたり笑ったりできる時間
一緒に過ごせたらうれしいなと想っています。

出逢ってくれてありがとう♪




↓
【イベント詳細】

◇日時 3月16日(土)
13時開場 
13時30分
開演


◇場所 
津山市コミュニティセンターあいあい
(岡山県津山市井口21-1)


◇チケット
前売券 中学生以上500円 
当日券 中学生以上800円 
小学生以下無料



◇申込み・問合わせ
090-2297-4113(磯山)

090-1186-6083(角野)
090-4149-9875(廣戸)

gaef889ed7ukzv@softbank.ne.jp(オレンジハート)




▼FBページ
http://www.facebook.com/events/113512865501375/




◇共催
にっくん&いちごひ★ちゃん 出愛う会
NPO法人オレンジハートつやま



◇後援
津山市教育委員会
TEAM☆空色 後田竹次郎
NGOチームはるはる

・゜゚・*:.。..。.:*