いまが未来をつくる♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

未来を見る前に
いまを見て
なにをするかが
本当の未来をつくる

---------------------------

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【トピックス!!!】
3/16 【津山にあの二人が!?】 にっくん×いちごひトーク&ライブin津山

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイトができました~
http://kotaishida.com/


【書き下ろし・筆文字講座情報】
3/23・24 雲南市民新築・リフォーム祭り かけこみな祭 in大東地域文化センター
               両日とも10:00~17:00まで書き下ろしをしています♪

イベント情報は  こちらからhttp://kotaishida.com/event/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ533日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

まだまだ島根は寒い気がします

特に朝(笑)

でも昨日散歩をしたら春のにおいがしました~

もうすぐ春ですね☆

たのしみ~♪


昨日ね・・・

めっちゃひさしぶりに料理をしてみたんよ~

なんでそんな気分になったかって??

単純な僕の料理した理由はこうです

先日の速読のときに隣に座った

コータくん。

そう、同じ名前なんよ~

びっくり(笑)

彼は料理人だったのです

コータくんは岡山にある、自然食を提供する民宿わらの息子さん

料理をしていて、彼がつくる【かさねに】は絶品だそうです

僕も今度食べてみたいです♪

さぁ、僕が料理をした理由はなんでしょう???

はい。料理人のコータくんと出逢ったからです(笑)

さらに、筒井のアニキが、料理は右脳だね~といったので

試しにやってみたんです♪

僕はね、ピンときたものはすぐに実践することを意識をしています

そしてなにをつくったかって???

冷蔵庫をチェックして・・・

よし!!オムライスだと思って

ウインナーとたまねぎをきったところで

キムチを発見!!!

ということで、そのままキムチチャーハン♪

最後に卵を入れて・・・ふわっとさせました~

お皿に入れたあとに気づいたこと

あとで目玉焼きをのせればよかった~(笑)

ご存知のとおり、茶色だけで、色合いが(笑)

ははは

でも味は・・・バッチリ♪

おいしかった~

右脳を使うとワクワクしたり、楽しくなってくるんよ

僕が思うに・・・夢中になってるときってまさに右脳♪

昨日気づいたら料理夢中になってたし、なにより楽しかった

いつも思う、即実践だな~って

普段もないかな?

これやったら、いまより成長できるって思うことや

これやったら、こんなふうになれるって思うことってあるよね?

でも・・・・

やらない人がほとんど

それはなんでかって

結果がでるっていう確証がないから

僕も昔はそうだった

結果を知らないと動けないことがほとんど

例えば学校のテスト・・・ここでるから勉強しといてっていわれると

そこだけ勉強するでしょ?

でもそういってもらえなかったら、なんとなく勉強したくなくなるよね?

うん?ぼくだけ?(笑)

でもあるとき、結果が見えないけど、やってみようってやったときがあった

そしたらね・・・しっかり結果がでた

こないだも書いたけど、プロセスもめっちゃ大事なんよ

だからね、結果はあとからついてくるって信じたほうが

もっと人生を楽しめるって気づいた

結果を求めてるとき

それは、まだきてない未来をみてるんよ

でも僕らが生きているのは・・・【いま】

あなたが今なにをするかで変わる

未来はいまがつくる

結果がでるからやるではなく

結果をだすためにやるってことも大事かもね


あなたのやりたいことはなんですか?

いまできることで結果がでるとしたらなにをする?


今日が未来をつくる

楽しんでいこうね♪



今日も読んでいただきありがとうございます

今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
3月16日(土)in岡山県津山市

~は・な・う・た~
♪
にっくん&いちごひちゃんトーク&Live♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


全国各地で唄を歌う「にっくん&いちごひ」の
初の津山でのトーク&Liveを開催します♪




◇主催者いそちゃんのオモイ

自分の居場所さえわからくなってしまっている
子供達がいることを知りました。



その子供達とどう接したらいいのか
迷っている大人達がいることを知りました。




にっくんいちごひちゃんは
引きこもりやうつをのりこえ、

今では大好きな唄で
いろんな地方に行って
活動ができるようになりました。




そんな彼らのトークや唄をきっかけに


「自分は大切な存在であること。」

「自分の素晴らしさに気がついてほしい。」




そんな願いを込めてたくさんの人と
泣いたり笑ったりできる時間
一緒に過ごせたらうれしいなと想っています。

出逢ってくれてありがとう♪




↓
【イベント詳細】

◇日時 3月16日(土)
13時開場 
13時30分
開演


◇場所 
津山市コミュニティセンターあいあい
(岡山県津山市井口21-1)


◇チケット
前売券 中学生以上500円 
当日券 中学生以上800円 
小学生以下無料



◇申込み・問合わせ
090-2297-4113(磯山)

090-1186-6083(角野)
090-4149-9875(廣戸)

gaef889ed7ukzv@softbank.ne.jp(オレンジハート)




▼FBページ
http://www.facebook.com/events/113512865501375/




◇共催
にっくん&いちごひ★ちゃん 出愛う会
NPO法人オレンジハートつやま



◇後援
津山市教育委員会
TEAM☆空色 後田竹次郎
NGOチームはるはる

・゜゚・*:.。..。.:*