筆文字講座 in 松江 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

こんにちは~

本日3回目のブログ

それは日曜日に行われた筆文字講座です

今回は、島根県内だけじゃなく

鳥取、岡山からも参加いただきました~☆

今回の講座は定員12名にたいし

16名での講座になりました~

2回目の受講の方も!

僕の講座は再受講される方けっこう多いんです

昨日も伝えました

月に1回飲みにいくような感じ

もっというと遊びにいくような感じです

うれしいですね♪

しかもみんなすごい!!!なにがって???

14時開始なのに・・・・

13時30分頃から集まりはじめ

13時45分にはスタート(笑)

今回は写真で筆文字講座をご紹介しましょ~



最初は筆文字のコツをお届け~

$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~

気づけばみんな黙々と書いていきます

$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~

もう僕の声は届いてません(笑)
たのしんでますね~♪

$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~

小学生もこんなに自由にかきますよ~

$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~

はじめてあった人同士もこうやって
みんなで集まって書いたものを見にいったりします
みんな相手のいいところ探し~

$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~


そして皆の前で書いた作品のシェアも♪

$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~

2回目の太田さん
自分とどんどん出逢っていました~

$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~



筆文字講座はもちろんここで出逢う人もたくさんいます

でもたった2時間~3時間ですごくつながります

もともと友達だった人も・・・

新しい姿を発見したり

いいですね~


そして感想もいただきましたので、少しご紹介♪

・とてもあっという間でたのしい時間でした
・自分と向き合って、新しい自分に出逢えました
・子供がうまれたときに命名を書きます
・昨日の帰りに友達に話したら、お店の看板を依頼されました
・自己表現ができてうれしい

などなど、たくさんの感想をいただきました!!

昨日習って、昨日作品の依頼がくるってすごいですよね~

うれしいです♪

だれかのキッカケになりたい

いつもそれが軸にあります

だからこの筆文字講座が多くの人のキッカケになることが

とってもうれしいんです


最後はみんなで集合写真♪

$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~


あ~いい笑顔♪

参加してくださったみなさん

すばらしい出逢いをありがとうございます♪

来月は

24日に開催予定です♪


筆文字講座のお問い合わせは
rojoshijin.kota@gmail.com


いつもありがとうございます♪