筆文字講座 in fairy | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

こんにちは~

土曜日、日曜日と2日間

筆文字講座をさせていただきました

土曜日は、いつもお世話になってる美容室fairyにて

僕の筆文字をとっても気に入っていただいて

毎月のように開催してくださっています

来月はなんと!!お客様が主催されるようです♪

ありがたいですね~

主催ってきくとハードルが 高く聞こえるかもしれない

けど、常に心がけていること

だれでもやろうっていってできる

お茶会のような、遊びのような感覚でできる

筆文字講座なんです

子供の頃に遊ぼうよ!っていったら

すぐにみんな集まってままごとをしたり

サッカーや野球をしたり

そんな感じです♪


そのfairyでの筆文字講座

人数は6人でさせていただきました~

毎度のことながら・・・・

筆文字ってなに?

今日なにするの?って方がほとんど(笑)

そして今回は小学生3年生のゆあちゃんも参加~

親子での参加ってとってもうれしいですね☆

なにをするかわからなかったといっていたこの講座

はじまると・・・・

みんな筆がとまりませ~ん

ということで・・・

1時間もたてば、人の話を全く聞いてくれません

でも・・・それでいいんです

僕の筆文字講座

楽しんで書くことを大切にしています

楽しくなかったら書かなくていいよ~っていいます

みんな夢中になって書き続ける姿をみて

楽しんでるなぁって見ていました

さすがに講座が進まないので・・・

途中でストップ(笑)

そして伝えました

もう1時間以上書いてるんですよ~って

え!!もうそんなに時間たってるのって?方も

それくらい楽しんでたってことですね

僕は筆文字を手段として

みんなの日常にひとつでも楽しみや笑顔を増やしたいって思っています

これだけ夢中になって書いているってことは

いつでも夢中になれるってことなんです

だから僕の筆文字

帰ってからも、ふとしたときに書きたくなる人がほとんどです

楽しみを今の日常にひとつ

そんな筆文字講座をぼくはこれからも届けていきます

いつも僕はキッカケ!!!

講座のあとにみんなで写真撮影~♪


$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~


今日もたくさんの笑顔と楽しみを

すばらしい出逢いをありがとうございました~

みなさんありがとうございます♪