ゴール | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

ゴールがないと
どこへいったらいいの?
だから
今日もゴールを
決めるんです

---------------------------

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【書き下ろし情報】
島根は冬場は路上がとても厳しいです。
よかったら出張書き下ろし、イベント等での書き下ろしをさせてください。
よろしくお願いいたします。
お問い合わせや書き下ろしができそうな情報もお待ちしてます

rojoshijin.kota@gmail.com

【講演・イベント情報】
【ご協力お願いいたします】ひまわり絵本を送ろうプロジェクト♪
2013/1/20  鳥取のシンガーソングライター石川達之さん講演会in大阪
2013/1/20  【ごめんなさい。定員になりました】こーたの筆文字講座in松江
2013/1/23  【平日限定5名】こーたのアフター5筆文字講座in松江
2013/2/10  【大注目!!】ベストセラー作家ひすいこたろう×名刺侍トミーの名刺ピクニックin京都
詳細は最後に載せさせてもらっています

カンボジア支援ポストカード発売中♪  こちらから
キュンキュンする出雲弁ポストカード発売中♪ こちらから
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ478日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

今日、明日と筆文字講座です☆

ワクワクする~

きてくださる方、一緒に楽しみましょうね~♪


ここ最近出逢う人で

うまくいってないんだよね~っていう人の多くが

ゴールセッティングができていません

例えば仕事・・・

早く終わらせて帰る人もいるし

でもなかなか終わらず帰れない人もいる

この違いってわかりますか?

スキル?

経験?

もちろんそれもあるかもしれない

でも一番は何時にこの仕事を終える

という、ゴールセッティングをしてるか、してないか

何時に仕事終わるの???って聞くと

何時に終わるかわかりません

という人がいる

どうして何時に終わるかわからないんでしょう?

どれくらい時間がかかるかわからないから

たしかにやったことなかったり

自分自身のスキルに自信がないとわからなくなることもある

でも・・・・

だからこそ何時に帰りたいか?を決める

わからないで仕事をすると

わからない時間に帰ることができるから

もし7時に帰りますって決めたとしたら

あなたはなにを考えますか????

7時に帰る方法ですよね

ここでコツがあって、7時に帰れないかもしれないとしても

7時に帰ると決めることが大事なんです

帰れてもいいし、帰れなくてもいい

ただ決めることで確実に意識が変わる

予定があるとき

見たいTVがあるとき

そんなときって、仕事が時間通りに終わったりしませんか?

それがまさにゴールセッティング♪

今日は仕事を例に書いたけど

なんでも一緒

ゴールを決めるか決めないかで

確実に意識が変わる

そのゴールにいけるかいけないかではなく

ゴールを決めるか決めないかが大事

ゴールがわからなかったら

どこにいったらいいかわからないもんね~(笑)

僕のブログの読者さんで

毎日しっかりゴールを決めている人がいます

その方はいってました~

ゴールを決めるようになってから変化があったって

即実践すばらしいですよね~

さぁ今日はどんな1日にしたい?

どんな1日だったら楽しくなる?

ゴールを決める1日を

僕は今日家に帰ったあと

さいこーだった!!!っていって布団に飛び込みます(笑)

あっ!!!最後にもうひとつ・・・

うまくいってないっていった人の多くが

部屋がちらかってました~

これもかなり大事ですよ~

それではすばらしい1日を♪


今日も読んでいただきありがとうございます

今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
24時間あなたからのファンメールを受付中です(笑)
rojoshijin.kota@gmail.com
※PCメールを拒否している方は受信できるようにお願いします。
最近拒否されている方が多くてメールがエラーで返ってきます。

ワークショプ、書き下ろし、筆文字講座、講演をさせてくれる
場所・主催者さんも募集中!

みんなからのメールが僕にとって一歩の勇気となります
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

僕もひまわりの種を植えさせていただきました♪
チーム福島の仲間がひまわり里親プロジェクトをしています
ぜひご協力よろしくお願いいたします。

以下チーム福島の創やんより

ひまわり里親プロジェクトというプロジェクトを福島の仲間と
全国10万人の里親さんと一緒に進めて来ました。
ひまわり里親プロジェクト
http://www.sunflower-fukushima.com/

そのプロジェクトの中で、新たな取り組みを始めました。
それは、「ひまわり絵本を送ろうプロジェクト 」

ひまわり絵本を通じて、「絆ってなぁに?」という幼稚園児の女の子の疑問に答えよう。子供だけじゃなくて、大人にも、外国の方にも、絆の意味を共有してほしくてプロジェクトが始まりました。

でも、出版する費用が無いので、カウントダウンさんという、クラウドファンディングを通して、共感してくださる方のご協力を仰ぐという事をしています。

ご協力いただける方、また、この取り組みをメルマガ等で拡散していただける方がいらっしゃいましたらご協力お願いいたします。

しかも!カウントダウンの期日が1月24日いっぱいとなっております。

あと100万円以上!

ご協力よろしくお願いいたします!!

カウントダウン ひまわり絵本を送ろうプロジェクト
http://www.countdown-x.com/project/M0916273?gclid=CMvoh9v24bQCFYNMpgodEl4AJQ


●シンガーソングライター講演師石川達之大阪講演会

薬よりも効く心が安らぐ歌とお話
「心の痛みを受け止めて、今を楽しもう」

日時:1月20日(日)
    14:00~

場所:日本メンタルヘルス協会大阪校セミナールーム
   
詳細はこちらをご覧ください
http://ameblo.jp/happyhealing0722/entry-11362040307.html



~アフター5がワクワクするこーたの筆文字講座in松江~

合い言葉は・・・・今日ちょっと筆文字して帰らない???(笑)

アフター5だからなんと【5名限定】

受講者が何度でも受けたいと思うこーたの筆文字講座の3回目・・・・

「平日もやってよー♪」と言うつよい希望にお応えして、お仕事終わりに一緒に楽しみませんか?

平日限定の少人数でお茶とお菓子を食べながらの筆文字講座♪

仕事帰りをもっと楽しくしたい♪
毎日の楽しみを増やしたい♪
ちょっとお茶でもして帰りたい♪

そんなあなたにおすすめです~

おひとり参加でも大丈夫♪
お友達と一緒でもオッケー♪
参加した人たちが深~くつながれる、そんな時間を約束します♪


筆文字講座をたった2時間受けるだけで・・・
・アフター5が楽しくてたまらなくなる
・自分の書きたい大好きな字がかけるようになる
・こんなんありー?っていうくらい枠がはずれる
・無限の可能性に気づき、新しい自分と出逢う

また字を通して日常がもっと楽しく豊かになるコツもお届けします☆

「わたし、絵も字も苦手なんだよねぇ~」
と言っているあなた!
大丈夫です♬
むしろ、そんなことは問題ないんです♬
やってみたら分かる楽しさが
ココにはあります♬

毎日が楽しくなること間違いなし♪

みなさんのご参加をお待ちしてます☆

☆日時 H25 1月23日(水)19:00~21:00 終了予定(受付18:30~)
☆会場 スティックビル 503
☆参加費 3000円(筆ペン付)
☆定員 限定5名
♪参加者さまには、おいしいお茶とお菓子付き♪

主催の私も実際に受けてみて・・・
講座では筆文字だけじゃなくって「感情」や「バランス」の話もあります。
でもこの「感情」や「バランス」が筆文字でも日常生活でもとっても大切なんです♪
実際に気持ちを入れながら筆文字をすると、本当に新しい発見があります!
「こーたの筆文字講座」はとても楽しいですよ♬
ぜひ一緒にやってみましょう♬
3回目は限定5名様です。
少人数だからこその深い学びがあります^^♪
お楽しみに~^^♪

【講師プロフィール】
■石田 皓太(いしだこうた)
2010年、うつを経験し、今生きている幸せに気づき、それを少しでも多くの人に伝えたい!笑顔を増やしたい!!と路上にでて言葉を書きはじめる。
2012年には世界No.1コーチ アンソニーロビンズのセミナーを受けさらにパワーアップ♪
島根を愛する路上詩人として、書き下ろし、講演、ワークショップなどを通して、島根から笑顔を増やすため活動中♪

☆お問い合わせ先
阿式宏美(あじき ひろみ)
23hiromi@gmail.com
FacebookからのメッセージでももちろんOKです♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「あした死ぬかもよ?」おかげさまで大好評記念♪
自分の最期を想いながら、今(生)を爆発させる2日間。
ベストセラー作家 ひすいこたろう × 名刺ザムライ トミー による
ネーミングストーリー名刺ピクニック
~-Memento-Mori~ ー Vol.3 ー 今回は京都どす!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
第3回目となる、名刺ピクニックを開催することになりました。
今回はなんと、2日間のピクニック!
いろんなワークをしたり、名刺セラピーをしたり、
京都を散歩したりしながら、たっぷりと時間をかけて
自分自身と向き合ってもらいます。
その2日間で誕生した、一人一人の中にあるストーリーを、
あなたの分身である名刺にデザインしていきます。
3回目の名刺ピクニックでは、
ひすいこたろうの名前セラピー と トミーの名刺セラピーをコラボさせた、
「ネーミングストーリー名刺ピクニック」を行います。
開催日時
2013年2月10日(日)~11日(月)
 1日目 2月10日13時00分~22時頃まで
 2日目 2月11日 朝8時00分~ 夕方頃解散予定
集合場所
ココカラ azito  at京都
http://www.cocokara-azito.com/
アクセス
京阪 神宮丸太町駅 4番出口 徒歩1分
http://www.cocokara-azito.com/
参加費
●おひとりさま 55000円
※参加費には、下記の代金が含まれます。
・ひすいさんの名前セラピーワークショップ参加費
・1日目お茶代
・1日目夕食代
・2日目昼食代
・名刺デザイン料(印刷代別)
*通常の「名刺セラピー」の料金が5万円ですので、2日間の名刺ピクニックイベントはかなりお得な料金となっております。
限定8名様の募集です!
詳細はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/eco-no-mi-tommy/entry-11452098078.html
facebookイベントページ
http://www.facebook.com/events/269335193195488/