今を生きよう | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

あなたが生きてるのは
過去じゃなく
今なんだ
不安もある
勇気もいる
だけど今の一歩が
必ず切り開いてくれるよ

---------------------------


山陰地域版ブログ「じげぶろ」はじめました♪

http://blog.zige.jp/kotaishida/


メルマガはじめました!!
●思わずニコっとする5分間エッセンス♪●

PC等携帯以外からの登録・解除はこちら
http://archive.mag2.com/0001038280/index.html
携帯での登録・解除はこちら
http://mobile.mag2.com/mm/0001038280.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル名刺9月末まで特別価格にて♪
9/16 森源太ワンマンライブinなんばハッチ
9/22 道の駅きらら多岐にて書き下ろし!!
9/23 まぼろしの山崎cafeにて書き下ろしin出雲
詳細は最後に載せさせてもらっています
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ351日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

納豆が好きな僕

キムチが好きな僕

そして最近食卓にでてくるのは

納豆キムチ(笑)

これめちゃくちゃおいしいんです

好きなもの同志のコラボレーション!!

うん!デリシャス(笑)

過去に納豆くんをつかって

いろいろなコラボレーションをしてきました

がしかーし

意外にうまくいくと思っていたものの

なかなか納豆くんは素敵な食材さんと付き合うことができなかったのです

僕の大好きなパスタさんと納豆くんが出逢ったときのお話

イメージでいくとこれはかなり絶妙なはず

あつあつにゆであがったパスタの水をきる

シャッシャッ

そして納豆をかきまぜる

シャカシャカシャカ

そして運命の出逢い

がしかーし

納豆くんとパスタさんは一緒の味を奏でることができなかった

ということで1回逢っただけで今後の発展はありませんでした(笑)

それからの納豆くん

ちがう食材と付き合うことをこわがってしまいました

パスタさんとの1件が彼の心を閉ざしてしまったのです

あれから数年

納豆くんは一歩をふみだしました

僕だけの考えだけではせまいぜよ!!

ということでいきなり海外へ

そして韓国のキムチさんと出逢いました

過去をのりこえての出逢い

不安もある

勇気もいる

だけど納豆くんが生きているのは過去ではない

そう今を生きているんだ

納豆くんは勇気をだしてキムチさんに言いました

【サランヘヨ】

キムチさんはこう言いました

【わたしも】

キムチさんは日本語がとっても上手だったんです(笑)

そして二人のコラボレーションがうまれました

それが納豆キムチ

過去をのりこえて成長した味がここにありました

僕らもそうですよね

ついつい過去の経験から今を生きてしまう

だけど過去は過去

今の自分とは違うから

でも乗り越えるのはめっちゃ勇気がいる

こわいし不安だと思う

だけど今を生きてみよう

自分を信じてあげて

今の一歩で必ず道は開ける

今を

今を

生きていこう



今日も読んでいただきありがとうございます

それじゃあ今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
24時間あなたからのファンメールを受付中です♪
kota_0109@yahoo.co.jp

ワークショプ、書き下ろし、筆文字講座、講演をさせてくれる
場所・主催者さんも募集中!

メールは必ず返事を書かせていただきます
もし届いてないよって方、返信がないよって方
はもう一度メールをください。毎日必ず読んでいますので、
もしかしたら迷惑メールフになっている可能性もあります
みんなからのメールが僕にとって一歩の勇気となります
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆オリジナル名刺特別価格キャンペーン☆

魂をこめた一文字オリジナル名刺を
なんと9月末まで特別価格にて書かせていただきます
通常よりかなりお求めやすい価格となっております

なんと片面100枚通常10000円が5000円!!
すでにたくさんの方から依頼をいただいています
ありがとうございます

【オリジナル名刺とは】
あなたの大切な漢字、言葉を一文字に魂をこめて筆文字でデザインします
渡した相手に自分だけの情報だけじゃなく、愛と心に残るメッセージを伝える
そんな60億万枚の1枚をつくります

【名刺をもつとどうなるの?】
僕自身3年前から名刺をもつようになりました
名刺をもつまでもたくさんの人に出逢っていましたが、名刺をつくってからは
年間1000人以上の人に出逢うようになりました。
5.5cm×9cmの小さな紙ですが、人と人をつなぐ大切なメッセージなのです。


大好きな源ちゃんが夢の舞台へ
魂で心から体いっぱいで表現する源ちゃんの唄
本当に最高です
あなたもきっと心をうちぬかれます
是非なんばハッチへ

森源太ワンマンライブinなんばHatch
・9/16(日)
■開場/17:00 開演/18:00
■チケット販売
 一般前売り 2,300円 / 一般当日 2,800円
 高校生以下前売り 1,300円 / 高校生以下当日 1,800円
 小学生以下 無料(チケット不要)
※全チケット 別途ワンドリンク代として会場にて500円がかかります。

※2階指定席は完売いたしました。
※ドリンク代として入場時に要別途500円

1階席前方はオールスタンディング|1階席後方に特設イス席を設置します。
特設イス席は先着順といたします。ご希望の方はお早目に会場にいらして下さい。

■オープニングアクト:ロックバンドおかん/歌鳥風月

■会場/大阪 なんばHatch

チケットは森源太HPから購入できます
http://www.morigenta.net/


さぁ9月後半は出雲での書き下ろしが連発
出雲方面の方ぜひぜひ遊びにきてください♪


9/22(土) 道の駅きらら多岐にて書き下ろし♪
時間は午前中~夕方まで
詳細は決まり次第お知らせします
http://www.kirara-taki.co.jp/
島根県出雲市多伎町多岐135-1

9/23(日)
まぼろしの山崎cafeにて書き下ろし♪

古民家 × ハンバーガーカフェ × 地元アーティストのワークショップ

◆OPEN
  2012.9.23 Sunday
11:00?16:00
@輪島屋(古民家)
   出雲市大社町鷺浦16

いつやるの?どこでやるの?

決まっていません!

まさにまぼろし・・・

ここで出逢う人達が

笑顔になり一歩を踏み出して行く

それぞれの成長に向かって

そんなすばらしい場所

それが・・・

「まぼろしの1日山崎CAFE」

1日だけOPENです!

「何か面白いことないかなぁー」と思われている方、
「なにこれー!」を味わいたいと思われている方、
是非、期待せずに来てみてください♪

「え!?島根にこんな素敵なところがあったの?」と、
時間がゆっくり流れる「うさぎ」で最高の海の景色もご堪能ください♪
  ★海の中に宇宙があるかのような場所です。
  ※鵜と鷺浦を合わせて「うさぎ」地区と呼ばれています。

◆メニュー
 ・ザキヤマバーガー
   本場アメリカで3ヶ月ハンバーガーを食べ歩き、開発した
   手作りソースと肉汁たっぷりの
   美味しすぎる自慢のハンバーガーです。
   スープ、サラダ、ドリンクをセットで1,200円

 ・キュイーンバーガー
   ハンバーガーに生クリームを入れて食べたら、
   イルカと一緒に泳いだ時と同じ感動が襲ってきた。
   キュイーンはイルカの鳴き声から命名。
   体に優しい食材だけを使って、リニューアル。
   どんな味なの?一度は食べてもらいたいハンバーガー。
   スープ、サラダ、ドリンクをセットで1,000円

 ・エビスカレー
   オーガニックのスパイスで作り上げたオリジナルカレー。
   目の前が海になっている庭で、
   最高の景色と美味しいカレーをお楽しみください。
   
   700円

 ・ベジケーキ
   動物性の食材を一切使用していない、体に優しいケーキ
   こんな美味しくて優しいケーキ、なかなか食べられません。
   400円
  ★美味しくビックリするようなハンバーガー食べてみませんか?
   各種限定30食です。お早めに・・・


◆ワークショップ
 ・こーた
   あなたの目を見てインスピレーションで書き下ろしをします。
   島根にたくさんの笑顔を増やしたい♪
   ★世界No1コーチング、アンソニーロビンスから直接学んだばかりの
    自分を知り人生がもっと楽しくなるワークは、県外からのオファーも殺到中。

 ・みな
   自分だけのポストカードを作ろう♪
   ★このポストカードがいざというときに、勇気をくれるんです。

 ・JUNKO
   アロマハンドトリートメントでリラックスタイムを提供します♪
   ★アロマの匂いとハンドマッサージで癒されます。

 ・いたがきけいこ
   花かざり。花と器選びの楽しさを
   教えてあげるよ♪
   ★ちょっとした時に、かざりつけができると素敵ですよね。

 ・ぱて
   神様カードリーディング。
   選んだカードは、あなたへの大切なメッセージ。
   
   ★ホントすごいんです。大切なメッセージなんです。

 ・ええやん
   スリーインワン(心と身体の健康を扱うワーク)
   ★問題の解決方法は、自分の身体が知っていて、
    (気づいていないだけで)
   それを教えてくれるのではなく、本人が気づくお手伝いを
   してくれます。
         
 ・春野リカ
   マンダラ塗り絵で心のメンテナンスしてみませんか?
   
   ★心をメンテナンスすることで、
    悩んでいることから解放されたり、
    何かに挑戦するときに役立ちます。
    それと、塗り絵がすごく楽しい!
  
  今後、もっともっと活躍されることが期待される
  スペシャルな人を集めたワークショップ。
  サインをもらうなら今のうち、今のうち!