ありがとう | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

-----------------

あたりまえから

ありがとうへ

すべてがそう

すこしずつ

きづけたときに

またひとつ

笑顔の種が花を咲く

------------------


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!!

1000日チャレンジ128日目


おはようございます♪

今日も感謝からはじまる1日

ありがとうございます!!


昨日はひさしぶりにのんびり過ごさせていただきました

といいつつ朝は早起きをして6時から今度講演をさせていただく

倫理法人会のモーニングセミナーへ参加させていただきました

実際にどんな空気かふれることができて

講演会当日も楽しみです♪

一般の方もきていただけるので是非僕の話を聞きにきてください

朝6時からという早い時間ですが少しでもキッカケになりたいと思います

そして今回は倫理法人会という会での講演会ですので

会の挨拶などもあるのですが、1時間の会の中で45分講演をさせていただきます

講演テーマも決めました

「全ての出来事、全ての出逢いに感謝」

僕の名刺にも書いてある言葉です

うつになった経験や路上詩人になって出逢ったたくさんの人から学んだ話

45分では語りつくせませんが、魂から伝えさせていただきます

ぜひぜひ聞きにきてください♪


路上詩人こーたの講演会
225回倫理法人会モーニングセミナー

2012年2月25日(土) am6:00~am7:00
「全ての出来事、全ての出逢いに感謝」
会場:松江ニューアーバンホテル2F 湖都の間
会費:無料 (講演終了後に朝食会があります)朝食会に参加の場合は800円
※暖かくしてお越し下さい

きてくださるという方はk0taoioq☆i.softbank.jpへメールで連絡をください。
※☆を@へ変更して送信してください。
※もちろん連絡なしでもOKです

お待ちしてます♪



そして今日の言葉

ありがとうがあたりまえになっていることってありますよね

ついつい日々の中で感謝を忘れてしまうこともあります

でもそれに気づいたときもう一度ありがとうの気持ちを伝えよう

あたりまえがありがとうに変わるとき笑顔がうまれます

毎日ひとつでいい

今あるすべてはあたりまえじゃなくありがとうだから

感謝の気持ちで過ごしていこう

笑顔がいっぱいあふれてくるから


今日も読んでいただきありがとうざいます

それじゃあ今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!



大好きな愛のパティシエヒロポンがムッシュを島根に呼ばれます♪


--------------------------------------------

2月22日(水)

ムッシュこと長尾昭宏さんの講演会が開催されます!!

ムッシュはビダルサスーンから全てを受け継がれた人!

ムッシュの壮絶人生を是非聞いて!

~ヘアーアーティスト長尾昭宏講演会~

開場PM6:30~
開演PM7:00~

開催場所
島根県民会館大会議室

入場料
1500円(当日券のみ)

申込み
hiroponp@i.softbank.jp
(担当三成)

プロフィール
美容師さんで、ヴィダル・サスーンの愛弟子。

英語も話せんのに単身でロンドンへ。

ロンドンでの給料は1750円。

日当ではなく月給。

しかたなく、ホームレス美容師に。

ホームレスの人のカットをし続けた。

その中に一人目の師匠が!

その人のカットしだすと、『そこは12度、そこは17度、そこはハサミをこう入れて』長尾さんの答えはすべて『イエス』。

このホームレスの人に気に入られて、カットを学んだ。

カットの方法だけで300以上も。

長尾さんにカットしてもらうと髪の癖も変わってしまう。

この技術を見たヴィダル・サスーンは『誰にならった?』

長尾さんが名前を言う前に『その男とは、俺が右、彼が左』って言われた。

そう、そのホームレスの人はヴィダル・サスーンと双璧だったらしい。

そして、人生で1回だけチャレンジできる世界大会に、3年のキャリアで出場。

他の出場者は8万人以上、全員キャリア20年以上。

冷たい目で見られた。

いざ、本番。

どんどん勝ち進み、ファイナルへ。

見事、世界3位に。

賞金1億円も手にした。

長尾さんは、この話をしながら、ポロポロ涙を流してた。

今でも悔しい。

表彰式でもおめでとうって言われるなかで『残念』って一言コメントした。

本当にグランプリしか考えてなかった。

今まで、カットした人の名前を聞いてビックリ。

映画『プリティーウーマン』の中でのジュリア・ロバーツはすべて長尾さんがカット。

ジャン・レノには可愛がってもらったって。

シャロン・ストーンの美しさには腰が抜けそうに。

スティーヴン・スピルバーグ監督、デミ・ムーア。

ブルース・ウイルスには『俺にはカットは必要ない』って言われたらしい(笑)