選んだから道になる | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

-------------------

選んだものしか

道にはならないから

自分を愛して

自分を信じて

進めばいい

-------------------


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する♪

1000日チャレンジ112日目(昨日一昨日両方とも110日目になってました)


おはようございます♪

今日もありがとうの気持ちからスタート!!

みなさんありがとうございます


昨日はマクロビカフェ蓮歩にてごはん会にいかせていただきました

実は僕野菜が苦手なんです

でも蓮歩の由美子さんがつくった料理はとーっても愛にあふれおいしかったです

すこしずつ僕も苦手なものを減らしていこうって思いました

またよろしくお願いします!!


昨日はほとんどが初めての方たちばかり

すごーく楽しかったです♪

みんながそれぞれの道を進んでいて

みんながそれぞれの愛の世界をもっている

それを知ることができてよかったです

出逢いに感謝です♪

そこで絵描きのさおりんと書き下ろしもさせてもらったよ

$いつもひとりの笑顔から~僕もその笑顔からはじまった~

どんどんコラボ作品も成長していきます

これからもあせらず自分のペースで発信していきます

さおりんありがとう



みなさん今年の僕のテーマを覚えてますか?

不完全な自分を楽しむ♪

自分が経験してきたこと学んできたこと

だれか1人のためになるのなら伝えていきたいって


昨日蓮歩でうつになったときの話を聞きたいと言われました

今までは隠してたわけでもなんでもないんだけど

それを伝えることはよくないんじゃないかなって思っていました

でも自分が経験してきたことや感じたこと

それを話すことでだれか1人でも笑顔になったり

だれか1人でも考え方や感じ方に変化をもたらすなら

僕の経験は伝えていくべきなんだなって思います

そして今自分がいれる存在を伝えていきたいって

なにがよくてなにが悪いわけではない

弱くもあって強くもある

ただ誰かを笑顔にしたい

もちろんできてない部分はたくさんあるけど

その思いでこれからも伝えていきます


蓮歩でみんなが話をしっかり聞いてくれてすごい嬉しかった

講演会できるよーって声をかけてもらったり

自分は話す役割があるんだなって思えました

今まで人前で話せなかったことが話せてまたひとつ成長できました

ありがとうございます

ブログでは語りきれないし、僕は文章力がないのでうまく伝えれない

だけどすこしずつすこしずつカタチにしていきたいです

今年ははなすことで伝えることもしていきたいです

みなさんの愛に感謝!!


さー今日はてんつくマンのアホ学!!

ここで半年間学んだことを自分の中でひとつひとつカタチにして

だれかの笑顔のために発信していけたらいいなって思います

たーっぷり楽しんできますね


いつも読んでいただきありがとうございます

それじゃあ今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!