うたをうたってきましたよ♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

スマイリーアフタヌーン♪

今日は保育園に昨日つくった歌をうたってきました

保育園に入ると、こどもたちは遊戯室で絵本を読んでもらってました

あいかわらず元気なこどもたち

今日は2つのクラス一緒でした

とびかかってくるわ、とびかかってくるわ

最高です!!

絵本が終わってから早速歌わしてもらおうと思いましたが

僕緊張(笑)

なのでこどもたちと一緒にまずは踊りました!!

みんな集まってきて教えてくれるんです

かわいい

楽しかった

緊張も少しほぐれたところで

歌をうたいました

静かに聞いてくれるこどもたち

手をたたいてくれるこどもたち

嬉しいですね


歌い終わったら次はみんながお礼に歌ってくれました!!

ぼくひとりのためにみんなが歌ってくれるなんて贅沢

すごく感動しました♪

その後は遊技場で体を動かすことに

てんか(移動式ドッジボール)をして

タオルおにをして

段ボールをつかって走って

おうちをつくって

めちゃくちゃ楽しかった!!


そしてお部屋にもどって作った手裏剣をプレゼント♪

ひとりひとりの名前を読んで首にかけてあげました!!



$生きてるだけで儲け物


すごい喜んでくれた♪

みんなの笑顔最高です☆


みんなは給食を食べるのでバイバイして

僕は職員室で先生とお話をしてました

するとひとりの女の子がすごく嬉しいことを先生にいってくれました...

「手裏剣パワーで牛乳がのめた!!」

この女の子は牛乳が苦手でした

でも僕があげた手裏剣で牛乳を飲むことができました

僕が手裏剣をつくったことでひとりの女の子が牛乳を飲めるようになった

すごいことです!!感動!!

人と人が出会うことで人は変化をします

きっかけにすぎないかもしれませんが

人が動くと感動にかわるんです!!

また遊びにいきます♪


今日も全ての出来事、出会いに感謝!!

kota