プラスノート | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

スマイリーイブニング♪

今日もみんなの笑顔がみたい

そんな思いをこめてブログを書かせていただいてます

実はぼくはあるきっかけでプラスの自分、ワクワクできる自分、そして愛する自分になれたんです

今日はその話を少しさせていただきます


昔の僕は今のように前向きではなく、超がつくほど後向き

いわゆるネガティブという人間でした

今の僕を知る人やブログを見るひとはもちろんびっくりすることでしょう

僕自身も自分がこんなに変化するなんて思ってもいませんでした

僕を大きく変えたのは、「プラスノート」というひとつの日記でした

僕は今まで生きてきて日記をつけたこともなかったし

手帳すらもってない男でした

でもその日記を書き始めたことで人生が劇的に変わったのです

この詳しい話は僕の夢でもある講演をする機会があったときに話させてもらいます


では、日記を書いただけでなにが変わったのか?

私だって日記書いてるけどっていう人も多いんじゃないでしょうか?

僕が書いた日記というのは、先ほどでてきた「プラスノート」という特別な日記なのです

といっても無印の無地のノートなのでどこにでも売っていますので(笑)

「プラスノート」がいったい何かというと

まずノートを買ってきて表紙に大きくプラスノートと書いて、自分の名前を書くんです

そして一日にあったことを全てプラスの言葉に変えて書く日記です

本当にこれだけです♪

これを書き始めたことで僕の心はすごく変化して

今では超がつくほどポジティブ人間になったのです

もちろん人間なのでネガティブな感情も持ち合わせていますが。。。

しかもただのポジティブではなく、起こる出来事に意味付けができるようになりました

もし日記を書いてる人がいたら試してみてください

もちろん今から書こうと思う人も

この「プラスノート」が誰か一人の笑顔のきっかけになればいいと思います


今日は29日に行われるチャリティーイベントのミーティングにいってきます♪

このチャリティーイベント本当にすごいんです!!

是非きてほしいと思います

僕を変えてくれた人たち全てが集まるのです♪

師匠のてんつく兄さんをはじめ、てっぺんの大嶋さん、文昭さんに、

福島先生、栗城くんに、ディズニーの著書でも有名な香取さん、そしてしもやんと

そうそうたるメンバーがいらっしゃる予定です!

※出演者は変更になる可能性があります


今ぼくたちができることのために、動いてきます!


今日も全ての出来事、出会いに感謝!!

kota