オンラインダンスレッスンを快適に受講する方法を考えてみた | ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

ママ、お仕事辞めてと言われたら?〜アラフィフからの働き方〜

小1の壁にぶつかった娘に言われた一言を
ブログタイトルにしました。
こう言われたら、働き方を考えてみるかと
アラフィフの私が思い腰を上げることにしました。
娘の記録も兼ねて、タイトルを一新しています。
お付き合いいただけると嬉しいです。

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

子供の習い事が
オンラインになっていますねニコニコ

我が家はダンスレッスンが
オンラインになりました。

現在進行形ですが、
どうしたら快適にできるのか
考えて買い集めてみました。
ついでに金額も載せておきます。


1 HDMI変換ケーブル2m  1,199円
(Qoo10)
 テレビへのミラーリング初。
 本当はApple TVが欲しいけれど、
 金額的に無理だったのでコレ↓


2 ワイヤレスイヤホン 888円
 (タイムバンク 紹介コード [hv2kQt]
 初のワイヤレスイヤホン購入。
 でも、使ってみたら家事をしながら
 オンライン講座が聞けて超便利キラキラ
 マイク付きも購入してますが、
 まだ来ませんアセアセ
 


3 リノリウム風の床(1.85×2.00)4,978円
 本当は本物が欲しいけれど、
 似たような物を見つけました!
 楽天で売っていたけれど、
 別のところで買ったら
 長さが2倍なのに価格が半分ラブ
 明日来るので、後ほどレポする…かも?
 画像はグレーの床なので自粛します。

ダンス系のオンラインレッスンで
他に便利な物があれば知りたいです。