前期のサークルが終了しました。
なんというか最後にふさわしいサークルでした。
相変わらずお祭り事が好きなサークルです。
誕生日に、「お誕生日おめでとう」と足跡に残していく人の気持ちがなんとなく分かります。
あ、サキちゃんお誕生日おめでとうね。
ざわ氏みたいに自分も前期のサークルを振り返ってみます。
・新歓期新歓コンパ
就活も終わり、さくら祭辺りから徐々にサークルに顔を出していきました。
新歓祭で久々の演奏。スガシ曲を2つ。ファンクでした。
新入生は去年一昨年より少なめ?それでも多い。
今となっては大分落ち着きました。もう大体の人の名前は分かりますよ。
新歓コンパで数人の新入生と絡む。野郎のほうが消極的なのは最近の兆候ですね。
・エポック合宿
GWは三重に行ったり。運転はやっぱり好きです。
ざわ氏と共にまさよし祭りを始めたら周りも乗ってきてくれました。
やっぱりこういうのがサークルの醍醐味だと思っています。
そして2回生がやたら頑張ってたエポック合宿。鬼シフトも何とかなりましたね。
自分たちで何かを動かしてみることは色々と勉強になります。
消極的にならずに、まずは積極的になってみることが大事だと思いました。
そして鈴木家活動休止。しばらくはソロに専念。
・新入生発表会
エポック終了後は、まさよし祭り(6月まで)とインストの練習に力を入れる。
飲み会もいくつかあったり、シャッフル演奏会など演奏の機会もちらほら。
シャッフル演奏会はいろんな意味で勉強になったので、よかったです。
新入生発表会は、最初はどうなることかと思いましたが結果的にたくさんの新入生の演奏を聴けました。
実力差は否めませんが、それぞれが自分の世界を持っていて聴き応えがありました。
・今日
7月に入ってからはほぼ一人の世界。インストの人間は仕方ないですね。
今日のサークルでは、1回生が5人くらいでゆず祭りをしていたのが非常に良い光景でした。
特に目的もなくサークルに来ても、こうやって楽しめるのがいい所だったりしました。
最近はそういうのも減ったなぁと感じております。
大分適当だけど、このセメスターは大体こんな感じでした。
最後の前期打ち上げは参加者も多いみたいなので楽しみにしておきます。