田村直美さんのPEARL時代の曲。アニメ『名門!第三野球部』の主題歌でもありました。

当時僕はこの原作まんがも大好きで、好きなまんがとアーティストのコラボに狂喜乱舞したものでしたよ。


今でこそ甲子園に出場しプロ野球選手になる程の選手を輩出したり、かなりの進学校としても名を馳せる母校の某T学園も、僕が入った頃はまだまだ無名で「こんな学校にしか入れなかった」と腐ってる人も多かった。「ふざけんな、そんなん自分次第だろ!ここでだってやれる事を僕がコイツらに見せてやる!」とこの曲を聴きながら発奮してた記憶がありますよ。


ちなみにまんがの方はマガポケで無料配信されてるみたいですよ。







言わずと知れた名曲。爽やかでポジティブな楽曲で、元気を与えてくれますね。


田村直美さんと言えばこの曲が圧倒的に有名ですが、実はこの曲以前にPEARLと言うバンドのボーカルとしてデビューしてて、僕はその頃からお気に入りだったりしましたよ。


ベッキー「どの位お気に入りだったんですかい?」


こたか。「大学入ってから入り浸る様になったレンタル屋で最初にレンタルしたのが、このバンドのファーストアルバムだった位には好きだったね!」


ベッキー「…何か微妙では?」






https://www.uta-net.com/song/17694/


企業実習行ってますが、周りはみんな凄い人ばかりだわ。

彼らの境地に辿り着けるのかなんてわからないけどさ。

それでも届いてみせるとこの曲を口ずさみながら想いを疾走らせていくよ。