FX戦士くるみちゃんの原作者が投資で余剰資金が丸ごと吹っ飛ぶ大爆死を遂げたことが話題になっていますね。普段無責任な事ばかり言うネット民がこの件では「鎧(余剰資金)が剥がれたから今後は生身で戦う?いや、鎧作り直してからにしたら?」「何でまだ戦う気でいるんですかね?」と正論を言う側と化してるのが草ですね。

奇遇なことに、最近僕もくるみちゃんみたいにのたうち回った事がありました。

今季放映中のアニメ、『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた(略称はぶいでん)』はタイトル通り、駆け出しのVTuberが配信を切り忘れてストロングゼロ的な高アルコールチューハイを飲みまくり、卑猥な言葉を濫発しているあられもない姿が全世界に配信されてしまい、逆に人気者になってしまうって話です。

それを観てて、ストロングゼロってをちょっと飲んでみようと思ってしまったのだ。

黒にそう話したら、
「ええ?本気ですか?以前、『金曜日のネコ』って言うアルコール度数5%のビールすら悪酔いして大変でしたのに。大人しくほろよい(度数3%のめちゃ軽激甘チューハイ、こんなん酒じゃねーよとすら言われる事もあるw)でも飲んでて下さい」と言われてしまった。

それでも好奇心を抑えられなかった僕は、ストロングゼロと同じ度数9%の、コーラ味、カルピス味、ピーチ味の他社製の銘柄を一気買いしてしまったのだった。

で、夕食前にほろよいのもも味を飲んだ上に、就寝直前にコーラ味の500ml缶を飲み干して寝床に入ったんですが、その数十分後には急性アルコール中毒的な症状に襲われ、まるで今回のくるみちゃんの様にのたうち回りました。

ふらついて立っていられなくなり、椅子の背もたれに手を伸ばして支えを得ようとするも指先がうまく掛からず椅子とともに床に転倒。心臓がデタラメに拍動し、呼吸は過呼吸。熱帯夜なのに寒気でガチガチと歯が鳴り、我が身を全力で抱きしめることで寒気を鎮めて何とか立ち上がろうとする。が、ダメ。ふらつく足はバランスを保てず、倒れまいとして逆に奇妙なダンスを踊ってしまい、目が回って本棚に激突。再び倒れてしまい、倒れた自分の目の前に突き付けるように降ってくるのは幸福だった頃の自分たち家族の写真。幸福だった過去の自分に今の醜態を見られたくなくて、とめどなく涙がこみあげ、写真を伏せる。布団をかぶって横になっても呼吸は落ち着かず、逆に息が出来なくなって心臓をドンドン叩きまくってようやく呼吸の仕方を思い出す。そして、涙ながらに呟くのだ。

9%ってなに…



折悪しくその夜は寝る前に自家発電していたので、体の中のスイッチがうまく切り替わらずにおしっこが出なくて、体内の過剰なアルコールを尿として排出する事が出来なかったんで、余計に苦しんだのだった。

黒「いえ、何で自家発電なんかしてるんです?よりにもよってこんなときに?」
こたか。「仕方がなかったんや!だって、某ゲームの新衣装が叡智過ぎて!こんななんだよ、こんなの!↓」


黒「うわーお♡…」