https://www.sankei.com/article/20240719-JZCYLIQTJJP6XH3DUP3IUASMTY/


こたか。「昨日の昼食を食べた店舗は全然問題無かったからこんな事が起きてるなんて知らなかったわ。で、今朝、会社の最寄り駅まで早く着きすぎたから時間調整でもしようとマクドに入ろうとしたら、とうせんぼうラインが引かれてて何かと思ってその横の貼り紙を見たら「システム障害でレジが使用できない」って書いてあったよ」

黒「あらら…」

こたか。「ずっと昔からある数店舗は昨日も普通に営業してるのを見たから、割と新しい店舗とかがそうなってたのかなと思ったりするよ」

黒「そう言えば最寄り駅の店舗はここ数年の間に移転して来たんでしたわね」

こたか。「そうそう、そして今年の3月にもこの店舗でモバイルオーダー不可のシステム障害に遭遇したよ」

黒「…貴方ちょっとマクドに行き過ぎでは?」