こたか。「最近、『MAD ISLAND』ってゲームをプレイしてるんだわ」


黒「あの…リライトは?それはともかく、どんなゲームなんですか?」


こたか。「孤島に漂着した女性の主人公が、先に漂着していた青年(男主人公)と協力して、クラフトとかをしながらサバイバルしていくって感じかな。何かちょっと『どうぶつの森』に似てるかもしれない」


黒「はあ、始まりはともかく何だか楽しそうですね?」


こたか。「僕も最初はそう思ってたんだけどね。どうもこの島には攻撃的な原住民がいるんだよね」


黒「…だとしてもこちらから近づこうとしたりしない限り危険では無いのでは?」


こたか。「だと良かったんだけど、奴ら夜な夜なこっちの拠点に襲撃を掛けてくるんだわ。そして、向こうかこっちかが全員倒れるまで襲撃をやめない。まあ、倒されても何度でもリスポーン出来るけどさ。そして男はともかく女主人公は更に酷い目にも遭わされる。R18作品なんでその辺りもちゃんと描写されるんだわ」


黒「酷すぎますわ!」


こたか。「幸い壊された物はすぐにもとに戻るから困らないんだけど、このゲームには空腹や渇きってパラメーターもあって、クラフトをやってればレベルは上がるものの、序盤はなかなか食料確保が捗らないんだわ」


黒「果実とかがあるのでは?それに動物とかだって居ますわよね?」


こたか。「果実なんてあんまり足しにはならないんだよね。それに、鶏や豚、ウサギなんかもいるけど、ロクな狩猟経験も無い現代人にはそうそう捕まえらんないんだわ」


黒「あらら…。それじゃあどうするんです?」


こたか。「でもさ、あるじゃんさ。夜な夜な襲って来られて倒されたりもするけど、こちらも多少は返り討ちにしてて、そこいらに転がってる原住民の死体がさ。

おさまらない空腹と屍の山。そんなものに囲まれて何も思わない訳が無く…」


黒「ちょっ…!まさかそれでタイトルが『

MAD ISLAND』なんですか?」


こたか。「まともな倫理観なんて後生大事にしてたってこの島じゃ生き残れないからね。そのままでは勿論口には出来ないけど、解体して火を通せば何とか…」


黒「!!!」


こたか。「なーんて実際にはそうそうやらないけどね。絵面が酷い事になるから。それに原住民を倒すと大抵食糧をドロップするから割とそれで食いつなげるし、レベルが上がれば動物もワンパンで狩れるようになってくるし」


黒「ホッ…」


こたか。「でも、成人男性がAVも風俗も無い場所に放置されてるとさ、自然と溜まってくるものがあるよね。この島って暑いのか、女主人公も女原住民もやたら露出が多いし、ちょっとムラムラしてくるよね?なのに何故かシステム的に女主人公には手を出せないようになっててさ。こんな場合どうすればいいと思う?」


黒「貴方、まさか原住民の女性を!?」


こたか。「向こうだって女主人公に手を出してるんだよ?ヤられたらヤリ返す、倍返しだよ?そしてこっちは攫って餌付けして手なづけて子供を作ったりすらするけどね」


黒「そんな事されたら向こうだって怒りません?女を返せって」


こたか。「襲撃の趣旨が奪還に変わってくるね。そして奪還してもなおこっちを恋しがったりすると、殺して見せしめの為に晒したりすらするんだ。初めてそれをやられた時は腸が煮えくり返ったよ」


黒「…やはり蛮族なんですわね。元同族相手でもやる事に容赦が無さ過ぎますわ」


こたか。「でしょ?こっちだって報復の一つもしたくなるってもんだよ。拠点の守りをガチガチに固めて、罠もたくさん設置して、遠距離から攻撃しまくったりもして毎回の襲撃を撃退して屍の山を築いてるわ。虐殺とか酷いって言われるけど、こっちだってやりたくてやってる訳じゃないんだよ?向こうがやってくるから仕方なくなんだからね?」


黒「…でも、このゲームをプレイする事は誰かに強制された訳では無いですわよね?やはり何もかも好き好んでやっているのでは?」


こたか。「いやいや、実はベッキーのやつが無理矢理僕に…」


ベッキー「シレッと某に罪をなすりつけんで下さい!」



※このゲームの紹介動画をいろいろ探したんだけど、どれも好き好んでグロ行為をしてる、または奨励しているようで、何か違うと思って投稿しましたよ。ホラー映画でグロ耐性があるはずの僕ですが、グロ行為はやってて別に楽しく感じませんでした。自分の人間性がそれ程壊れていない事を再確認できて安心しました。