当ブログのシーズン4である今季はAIイラストや車中泊がテーマだったんですが、前にも書いた通り、AIイラストは割と思い通りの絵がかけないし、車中泊をするよりビジネスホテルとかに泊まった方が快適だよなって事に気付いて、書くことがなくなってしまったんだよね。


次のシーズンのテーマが決まらないまま太閤立志伝Vネタとかを書いたりもしたけど、考えてみればものすごく考えてる頻度が高く、時間も長い事柄が僕にはあったのた。


何年か前の僕はついカッとなって衝動的に『アルスラーン戦記』の二次創作小説、『ラジェンドラ戦記』ってのを書いたことがあった。ただ、勢いでやってしまったが為に、後になってから食い足りない部分が多数あったのに気づいてしまったんだよね。で、いずれはリライトしたいと思ってるんだけど、なまじ思いが強過ぎて、ハンパな出来では満足出来ないしと思うとなかなか形に出来ないんだわ。書き始めてもこんなんじゃダメだと思ってボツにしてばかりだしね。


とはいえこのままでは思ってることの一かけらも世に出せずに鬼籍に入る事にもなりかねないんだわ。僕もそう若くないしね。


だから、今後のリライト版『ラジェンドラ戦記』に関して、こんなふうにしようと思ってるとか、旧版のこのシーンはこんなことを思って書いたとか、いろんなことをネタバレにならない範囲で覚え書きも兼ねてここに書いて行こうと思うんだ。


そんなわけで、

シーズン5、『アラフィフこたか。は『ラジェンドラ戦記』をリライトしたい

がはっじまるよ〜!


黒「妙なノリで始めないで下さいませ…」