前回のあらすじ

 

久しぶりに古いエロゲをプレイしたくなったが、Windows11環境ではうまく動かないので、仮想マシンを導入しようとした。が、インストールに時間かかり過ぎたので力尽きて寝たのだった。

 

 

よく朝起きたらようやくインストールが終わったようだった。で、起動してみたけれど、遅い。どう考えても遅い。しかも、画面が16色。そして、それらをどうにかする術もさっぱり判らない。そもそも今日仮想マシンでゲームをやろうって人がいないんだろうか?ググっても全然情報が集まらない。

 

ああもう、だったらプランBだ。メルカリでWindows7なPCを買う。それで無問題のはず。幸い、数千円程度でノートパソコンがあるようなので、特に吟味もせず購入手続き。厳選なんてしてたらいつまでたっても選べないし。

 

…さて、今度はまともに動くだろうか…。