二日前に発症、昨日発熱外来にかかり、インフル・コロナ同時判定の検査でコロナと判断されました。あの超絶長い綿棒を鼻の奥に突っ込まれるヤツです。

発症日は体温こそ測っていないものの全身が熱っぽく非常にだるかったです。あと、水っぽい鼻水が止まらず鼻が詰まって息苦しいし、痰がしょっちゅう絡むんで咳をして排出するんだけど、そのせいで喉も痛くなるし、

翌日も同様で、発熱外来で体温測った際には38.1°Cでした。ここ3年程はコロナを警戒してほぼ毎日測ってましたが、さすがに38度台はなかったんでビビりましたね。


今朝は鼻詰まりのせいで寝ている間口呼吸になってたせいか喉が前日より痛い。ただ、発熱と倦怠感は減りましたね。熱は今測ったら、36.3℃でした。

調剤された薬の中に漢方薬の葛根湯があって、「何じゃこりゃ?」と思いましたが、倦怠感に効くらしいので、そのお陰かもです。発熱には普通に解熱剤が効いたっぽいです。


こたか。「発熱治ったんだから、もうお外に出ても良くなくない?」

黒「まだ喉も鼻も正常では無いですわよ!まだ人に感染するリスクもありますし、いいから大人しくしてて下さい!」

こたか。「トホホ…」


今日の体調は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する