今日発売の『コミック版淡海乃海 水面が揺れる時 第9巻』↓

 

 

 

を買いに横浜の某書店に行きました。そこはこの作品の応援書店とやらになっているそうで、この店で購入すると応援書店となっているところでしか入手できない書き下ろしSS(ショートストーリー)付きイラストカードを特典として入手できるのだ。まあ、体裁としては単にシュリンクに同梱されてるだけなんだけどさ。

 

 

それを探して店内を探すこと暫し、小説コーナーでこの作品の原作小説の現時点での最新刊(来月次の巻が出るので)↓

 

 

を見かけたのですが、よく見ると何とそこには「サイン本」だと書いてあったのだった。

 

そう言えば、原作のあとがきなどでも都内の書店で新刊にサインをして回ったとかの記載があったりもした。が、そもそも僕は神奈川県在住で、大抵のオタ活動は横浜や川崎近辺で事足りてしまうせいもあって余り都内には足を運ばないので、刊行開始から5年以上経過した今日この時まで全然サイン本なんて見かけることは無かった。なのに、まさかこのタイミングで遭遇することになるとは!さすが応援書店と言うべきなのか…。

 

そんな訳でコミック版の最新刊のみならず、サイン本まで買ってしまいました。ちょっと想定外の出費に懐がスースーするんだが…。まあ、プライスレスなものに出逢ってしまったのだから仕方がないか。

懐が寒いのは年末年始だから

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する