ブルース・ウィリス主演の『ダイ・ハード』一作目ですかねー。

この映画の劇中歌『Let it snow』↓

が街中やラジオで流れる度に、この映画を思い出します。

 

ある時テレビでこの作品が放映されたとき、主人公の吹き替えを野沢那智さんが務めていて、アニメ『スペースコブラ』を思い起こさせる渋い演技も相まって、僕はたちまち魅了されたものでした。ただ、その後ほとんどの場合、このマクレーン刑事役の吹き替えは俳優の村野武範氏が務めることになってしまい、僕は密かに落胆していました。

 

そう言えばブルース・ウィリスに関してこんな動画↓

を観ましたよ。

 

まさかそんな事になっていたなんて、ちっとも知らなかった。彼の演技をもう見ることが出来ないのかと思うと悲しくてやりきれないけれど、彼の俳優人生に惜しみないスタンディングオベーションを捧げると共に、彼の余生の幸せを祈りたいと思います。

クリスマスに観たい映画

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する