音楽で重視するのは「詩」と「メロディ」、どっち? ブログネタ:音楽で重視するのは「詩」と「メロディ」、どっち? 参加中

基本僕はメロディって言うかサウンドの方を重視しているかな。
ゆったりとしたテンポの特徴のないメロディの曲は聴いてて退屈してくるし。

スローで単調に思えるような曲よりは哀愁を漂わせながらも、激しく速く演奏されるヘヴィメタの方が好きだな。
僕にとってはボーカルも楽器の一つで、意味はわからなくとも声質や言葉の響きが綺麗なのがいいな。
例え演奏が良くても、うめき声のようなデス声で歌われるとゲンナリするよ。

まあ中には歌詞にゲンナリさせられる曲もあるけどね。
ラウドネスに『CRAZY DOCTOR』って曲があるんだけど、

生き残りたいんだったらあの狂ったドクターから逃げ出せ
このままいると改造されるか殺されるか気が狂うかだ
ああでも重く冷たい鉄の扉が俺の行く手を阻むんだ

って言うような歌詞なんだけどさ。

それどこのショッカー!? 柱| ̄m ̄) ウププッ
って感じだよね。

サウンドはかっこいいのに、歌詞が聞こえてくると笑って脱力してしまうので、この曲は歌詞が英語のバージョンをいつも聴いてます。


笑ってしまうと言えば、たまにせどリッチforHOBBY
で、リサーチをしていて、余りの粗利の大きさに思わず笑ってしまうことがあります。

今日プラモデルを一つ注文しました。これもせどリッチforHOBBY で見つけたんですが、安いのに冗談としか思えない粗利だったんですよね。

せどリッチforHOBBY で仕入れた4アイテムの内、2つは本日までに到着しました。一番の目玉が明日、4つめは来週火曜日に届くそうです。水曜深夜に注文したのに、来週月曜になってから発送なのだそうだ。在庫ありだって話だったのにね。・・・ちょっと気は確か?と聞いてみたくなるショップですね。とにかくそれらは近日中に出品します。

【百人力.sns】はネットビジネスで成功したい方の為のSNS。楽しい仲間達との交流と真っ当な方法論であなたを成功へと導きます。

「百人力」実践中⇒ 売上は・・・0円。(まだ7日目。まあ気長に・・・)

せどリッチforHOBBY は書籍・CD・DVD・ゲームソフト以外のアマゾンの取扱アイテムのほとんどを対象にしてアマゾンマーケットプレイスで高く売れるアイテムをリストアップできるツールです。しかも、どのネットショップで購入すればどれだけの粗利になるかも判るから、在宅のままで仕入れも出来るという至れり尽くせりのツールです。

なお、せどリッチforHOBBY

は百万力.sns会員は一万円割引で購入できるのですよ。

この機会に参加されてはいかがでしょう?

【百万力.sns】はコチラ




追記
ちなみに今回のタイトルは、あの有名な映画ではなくて、筋肉少女帯の同名の曲から取ってます。
「あの有名な映画のラストシーンで恋人達はトロッコに乗って逃げたけど、二人が何処へ行ったか判る?きっと地獄よ。私もそんな目にあうくらいなら、早く綺麗に死にたいなあ」と言う17歳の少女に
「世の中はそんなに哀しいものじゃないし、僕は君を哀しい目にあわせたりしないよ」って誓う男性の歌なのですよ。少女の底知れぬ絶望と狂気を感じさせる歌詞と激しくも哀切なメロディが大のお気に入りだったりします。