ブログのプロフィール 写真部分はピグ?自分の写真?全然別の写真? ブログネタ:ブログのプロフィール 写真部分はピグ?自分の写真?全然別の写真? 参加中

私はピグ 派!


ワンピースのルフィ風の扮装をしたピグをプロフィール写真に使っています。麦わら帽子でも赤シャツでもないのでちょっとわかりにくいかもしれませんが。

もともとは自己紹介欄で自分のことを

『○○○王に僕はなる!』が口癖の奇矯な男。

と表現したのがきっかけで、

よし、だったらピグもブログデザインもワンピースっぽくしてしまおうと思い立ったのですよ。ブログデザインは最初しっくり来るものがなかったのですが、その内現在のブログデザインが出来て、「これしかない!」って感じで愛用するようになりました。

でも、何だか中途半端な気がしてきたんだよね。ここまでワンピースっぽくしたんならもう少し徹底してみた方がいいいんじゃないかって思えてきたんだよね。やり過ぎこそがヤンデレの本懐でもあるし、毒を食らわば皿までってものでしょうと。この際、ブログタイトルも、名前もそれっぽくしてみよう。そう決心しました。

ブログタイトルの方はすんなり決まりました。
「○○○王に僕はなる!!!」です。
もう、これしかないでしょう!

でも、改名の方は実に難航しました。僕は海賊と共通する心意気をもっていると自負してはいますが、船に乗っている訳ではないし、海賊と名乗るのはちょっと気が引けました。卿と言うのも偉そうだし、海賊をやるような人間は爵位とかあってもひけらかさないだろうしと思ってやめる事にはしたものの、その代わりにどうしたらと悩んでいて、ふと思いつきました。

海賊とは名乗れないけど、快賊とは名乗れるんじゃないかと。船には乗らないけれど、何物にも縛られず、自由に、誇りを持って生きる男、それを意味する言葉として、快賊と名乗ればいいんじゃないかと。

そんな訳で、今回から名前を
快賊こたか。
と改め、ブログタイトルも
「○○○王に僕はなる!!!」と変更致します。
今後ともよろしくお願い致します。
ブログのプロフィール 写真部分はピグ?自分の写真?全然別の写真?
  • ピグ
  • 自分の写真
  • 全然別の写真
  • その他

気になる投票結果は!?