中国の15階建てホテルが6日で完成、日本人が驚愕
 2ちゃんねるまとめサイト「痛いニュース」で、中国で撮影された、15階建てのホテルを6日間で完成させ..........≪続きを読む≫


15階建てのホテルがたった6日で完成!?そんなの嘘だ!

かつて3年程ホテルに勤めていた僕ですが、内装の大規模改修工事でさえ1ヶ月はかかっていたというのに。僕がいたホテルは9階建てで、しかもその内の半分だけの部屋の改修だけでそれだけの期間だよ?あり得ないよ。


それに、動画見てると二日間程は日が暮れても延々と工事やってるでしょ?近隣住民の苦情は?労働基準法に抵触は?こんなん普通は許される事じゃないでしょうに?


大体、建物なんて最低でも20年や30年は使用されるものなんだよ?それだけのスパンの中で見たら、工事期間なんてどれ程のものだというのさ?1年ぐらいかけたって余裕で回収できるし、工事期間短縮で余計に得られる売上なんてたかがしれたものなのに、それだけの為に、将来に禍根を残すと言うのか?


以前一泊素泊まり4000円というホテルに泊まって、安普請なホテルがどんだけろくでもないものか思い知った僕には到底泊まる気にはなれないホテルだ。そう思わずにはいられないよ。