2012年に地球は滅亡しないとの新説が出る
 ニュースサイトmsnbc.comは、最近映画などでもテーマにされ話題になっていた古代マヤ文明の黙示..........≪続きを読む≫


コンテンツを作る側にとっては魅力的な素材かもしれませんが、そんなことを言い訳に、人類もうすぐ滅ぶからもうマジメに生きなくていいやと努力を放棄するとか、どうしようどうしようと悲嘆に暮れるとか、そんなことをやっていられるのは暇人だからですね。


日々生きることに精一杯な人間にはそんなことは一切関係ないですよ。

はあ、2012年?また終末論で一儲けですか?付き合ってられませんって感じですよ。


そんな下らないことを研究するよりも、地球環境をどうするかを研究してほしい物です。