BlogPet 今日のテーマ 色づく季節
「行ってみたい紅葉スポットを教えてください!」
う~ん、とりあえず加瀬山?

知らない人には何それ?って感じだろうけど、
神奈川県川崎市幸区にある長さ約750m、幅約150m、標高約35mをもつちょっとした小山なのですよ。ここはその面積の大部分が公園や動物園になっていたり、いくつものお寺や神社と古墳群のある地元ではちょっと有名な場所なのです。春には山の各所で桜が咲き、秋には所々で紅葉が楽しめる素敵な場所なんです。幼稚園から中学校までこの山の近くに通っていたので、図工の時間の写生や部活動のトレーニングなどでも再三訪れました。本当に近隣の住民にとっては生活に根付いた憩いの場なんですよね。

だから、紅葉の時期になったら、ちょっとサンダルでもつっかけて、散歩に繰り出そうと思ってます。