「こんな恋がしたい!」と思う映画ある? ブログネタ:「こんな恋がしたい!」と思う映画ある? 参加中
本文はここから

『ユー・ガット・メール』かな?

ネットでは実に気の置けない仲なのに、
リアルでは立場が全く違って犬猿の仲。
好感度ゼロどころかマイナスから始まって、
でも最後には、『あの人があなたで良かった』と言われる程に、好きになられて・・・。

そう言うのっていいなって思ったりする訳ですよ。

確かにあの二人は立場もものの考え方も違うし、今後もうまくいく保証なんて無いけれど、
だけれど、恋愛ってそれがすべてじゃないと思うんだよね。

相性が良ければそれだけで幸せな結末を手に入れられるって事でもないと思うし、
結ばれることが出来ればそれでいいって訳でも、
死が二人を分かつまで一緒にいられればいいって事でもないと思う。

恋愛は幸せになる為にするんじゃない。
自分を磨く為にするものなのだと僕は思うんです。

だから、誠実で真摯な人間である事さえ出来れば、
たとえ、傍目には不幸な結末になったとしても、
本人たちには自分をより成長させる肥やしにすることが出来るんじゃないか

そんな風に思ったりします。

今の自分にしたいような恋が出来ないのは、まだまだ人として未熟すぎるからでしょうね。
もう少し精進します・・・。


All About 「名作映画」感慨の恋愛映画10選:日本・アジア映画編
All About 「名作映画」魅惑の恋愛映画10選:ヨーロッパ映画編