花花花花 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


ビルベルギアやホヘンベルギア、パキポディウムやサボテンなど、小さい花ながら自宅でたくさん咲いてます。













これカワイイですね。





ホヘンベルギアの花はかなり地味でした。






ブロメリアも咲きそう。

ん?いや、咲いてる?





パキポディウム・ウィンゾリィの赤花。


そういえば今年はハイビスカスの花付きが悪いな〜。


肥料が足りないのかな?




シサス・チュベローサの挿し木が太ってきて可愛くなってます。




昔から挿し木でも太るのは有名な話ですね。




こちらが親株。





花といえば、プルメリアもまだ咲いてないな〜。



この葉がデカいのは私が実生したプルメリア。


これはまだ一度も花をつけてません。


何色の花が咲くのかたのしみではあるけど、いつになったら咲くことやら。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村