再びチャトゥチャックウィークエンドマーケットで買い物 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。




けっきょく、カンチャナブリには行かなかったのでした。ニコ





今日は晴れたり曇ったりの天気ですが、暑いものは暑いですね!ガーン


風邪気味っぽいから、あまりエアコンがんがんの所には行きたくないし、日陰でまったりするしかないかな。






ウィークエンドマーケットの植物たち。






値段を聞くと、植物市場の時の10倍の値段をふっかけてきました。


物によっては植物市場より安いものもあるけど、基本的にはここで植物を買うのはやめた方が良いです。





斑入りステファニア・スベローサも10倍値段でした。


値段聞いて吹き出しちゃいましたよ。爆笑






種子屋さん?






あ。

サボテンの本がある。キョロキョロ





あ。

中身は業者の紹介ですね。


知ってる業者さんが載ってました。







この手の鉢は日本にも多少はありますが、タイではサイズも種類もめちゃくちゃ豊富です。












リトープスを使った植え方見本写真もありました。


そう言えば、数年前にタイでリトープスをやたらと見かける時期がありましたけと、やっぱり1シーズンでみんな溶かして、流行りが廃れたんですね。


そりゃそうだ。







これなんか良い感じです。





さて、家族に頼まれたシンギングボールを探しに行かなくては!


どこだったっけな?


チャトゥチャック市場で同じ店をピンポイントで探すのって、けっこう大変です。





あ!

あった!キョロキョロ





直径20cmのシンギングボールが欲しいのだとか。キョロキョロ


いくらするのかな〜?



下のが直径18cm、上のは直径20cmです。






なんぼでっか?


3,000THBでやんす!


たっか!びっくり


いや、安いのか?

よく分からんですが、とりあえず2,800THBまで値切って買いました。


日本で買うより安いことを願う!









これ欲しい!

けど700THB!


3,000円かぁ〜。


いま高い買い物したばかりだから躊躇してしまうわ〜。ガーン


躊躇するということは、そこまで欲しくはないと言うことでしょう。


やめたっと!





暑いから一旦ビルの中に入ります。


ここにもちょい野暮用がありますので。ニコ



⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村