上郷あじさい祭りに行ってきました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


突然ですが、上郷のあじさい祭りに行ってきました。






ここは毎年今の時季になると、丘一面にアジサイの花が咲くため、大勢の見物客で賑わっています。




見渡す限りアジサイだらけ。






和の美しさを感じます。




一部でユリも咲いてました。




負けじと我が家でもアジサイがあちこちで咲いてます。

紫式部





サマークラッシュ





斑入りアジサイ





オタフクアジサイ




ガクアジサイ




もう、咲き終わりですが藍姫。




紅(くれない)


ためなどなど。


多肉ばかりの庭ですが、こういう和を感じられる植物が咲くと、ちょっと安心します。




グラジオラスも開花し始めました。





アガパンサスもあと少しで開花かな。


横浜は今はもの凄く良い天気ですが、夜から雨が降るらしいです。


水やりする手間が省けて助かります。照れ

最近は水道代も高いので。照れ




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村